fc2ブログ

途中経過?

806を現在の状態にして約2ヶ月が経過しました。

車体がどうかなるとか、目立った不調はありません。
例の怪しい後輪も今のところ無事なようです。
まあ、200kmやそこらでブレブレだとしたら組み方に問題があるってことになるんでしょうが・・・

外周部はさしあたって問題を感じないんですが、
最近静かなところで乗っているとフリーの音が気になるようになりました。

チキチキチキチキ・・・ジ・・・チキチキ・・・

擬音化すると↑のような感じw
不整脈みたいですこーし気になります。
アメクラのフリーはバネで押されたピンがカムプレートに引っかかって中の爪を噛ませるような構造なのですが
このピンってのがジッポのフリントくらいの大きさのが出ているだけという
なんとも頼りない造りをしています。
おまけに中古品のため、いつ潰れるかもわからんという・・・


と、
こんな点検をしていたらふいにもっとヤバイ感じのホイールがひらめいた!w

どんなのかは出来てからのお楽しみ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード