04/26のツイートまとめ

ebijirushi

おおお?住んでるとこのすぐ近くの工場だ・・・全然気づかなかった・・・ https://t.co/myNBjEJeeN
04-26 18:35


04/23のツイートまとめ

ebijirushi

@cuckun0416 普通にありました。これでキャップ兼おもりが作れそうですw
04-23 18:30

CTVねじ=自転車タイヤバルブねじほんとに専用だそうです。凄いね
04-23 18:26

CVTじゃないわ、CTVだそうですw
04-23 18:23

英式バルブ先端のネジはCVT5の24山とかいう専用ネジ。このタップがあればホイールウエイトが作れそう・・・かも?
04-23 18:19

@milinell ついでに窓のシール痕も落とせるので一石二鳥ですねw
04-23 12:49

店の軒先で、ハニカムがまだ5つくらいの小さな巣に妙に大きなハチが止まって作業していたのでパーツクリーナーで毒殺。あー、アシナガバチの新しい女王蜂だったのか・・・
04-23 10:18

04/21のツイートまとめ

ebijirushi

問屋さんがメモ紙にしてた紙の裏面。昭和のチラシだ… https://t.co/ChFdOoKQYE
04-21 08:16

04/18のツイートまとめ

ebijirushi

毛が生えてて背中がテカってないてんとう虫はアブラムシ食じゃないのが多いんだとか、へぇ勉強になりやす。
04-18 14:49

なんかやたら星の多いてんとう虫。オオニジュウヤホシテントウ…ナスやジャガイモの葉を食害する害虫…害虫ww https://t.co/3EJnzqRg9L
04-18 14:43

04/15のツイートまとめ

ebijirushi

このあとどっかの島でドンパチが始まるんですね・・・ABC WEBNEWS|30秒の大胆犯行の一部始終 銃と弾薬、片っ端から… https://t.co/trB22k35WW
04-15 09:17

04/12のツイートまとめ

ebijirushi

よくわからないけど、じゃあハリークインのリバプールをオススメしておきますね
04-12 17:49

クランクとチェーンが消えた・・・#autodraw https://t.co/4Jkwuobx6o
04-12 13:48

@milinell 少し前はドットサイバーとかのちょっと格好良い軍手を台紙と一緒に挟むのに使われてたんですが、最近は袋入りかタグピンで止められてるのばかりになりました。経費掛かってたんでしょうかねぇ・・・w
04-12 13:18

愛用している裾止め。実は軍手の梱包材(?)なのです。最近簡易梱包化しつつあるせいか、入手しづらくなってますw https://t.co/EZe5EjsPfw
04-12 12:55

04/09のツイートまとめ

ebijirushi

新しく入った大日の軽快車に付いてたライト(LP-C2207)、シマノデザインにしては珍しくコンパクトで格好良い。単品売りは・・・まだないのかな?
04-09 13:35

04/08のツイートまとめ

ebijirushi

食べたことない地元グルメwこの写真卵が美味しそう。 https://t.co/2SAdUNKD0d
04-08 18:41

@usagin まあこれはこれで面白いこともあるのでw
04-08 17:18

@usagin 外してる時に工具が当たって一本折れるまでは奇跡的に全て繋がってましたw
04-08 16:54

数日前まで使っていたという廃車の車輪。嘘でしょ…?どこかの遺跡から出土したレベルですよ? https://t.co/GeES6a4QoJ
04-08 16:52

04/07のツイートまとめ

ebijirushi

@cstomo_32 海が近い街限定なのかと思ってましたが、意外に全国区なんですね。何年か前からの12番のスポーク使いだした機種でもニップルが飛ぶので何か良くないニップル使ってそうですね。
04-07 10:06

04/05のツイートまとめ

ebijirushi

ステンレスリムがいかんのかなぁ?アラヤがステンレスリムの生産やめるとかいう話なんで、中華メーカーが台頭してくるであろう来年からが本当の地獄かもしれません。
04-05 18:42

@usagin でしょー。ブリヂ〇トン特有の症状なのですよ。経年腐食ニップルバキバキ病と呼んでます。
04-05 18:36

もー(ーー;)勘弁してくれ、ブリ〇ストン! https://t.co/xCGWEIPuyR
04-05 18:33

04/04のツイートまとめ

ebijirushi

珍しく横方向に曲がったフォーク。また少年たちが電柱と溝に突っ込む時季になったなぁ… https://t.co/zMG26XhKkr
04-04 14:05

@MDYKMS https://t.co/vigVuSmB9vこれのバンド部分でフレームに沿うように削ったアルミハンドルの切れっぱしを横に生やして使ってました。SL-A050の取り付けマウント自作で調べると良いアイデアが色々出てきますよ。
04-04 06:36

04/03のツイートまとめ

ebijirushi

@MDYKMS えーと、たしかM6×120mmくらいの長いボルトの頭部分を切り落として、切り落とした側にも10mmくらいネジ立て直した記憶があります。ステンレスのだと硬いので鉄のボルトで作ったと思います。
04-03 15:02

@MDYKMS 3種っていう薄いナットがあるので、それと外側(見える側)にくるナットで共締めにします。意外と空間があるのでネジの頭が内側に出てても大丈夫です。
04-03 14:34

@MDYKMS 固定は塩ビ管にM3のネジを4本、90°ずつずらしてネジ込んで止めてました。
04-03 14:29

@MDYKMS 内装変速のグリップシフターにVP40の塩ビ管のキャップを取り付けたものです。(黒く塗っただけです)レバー部分はホムセンで売ってた長ねじ。先端の丸い握りはボールノブって検索すると色々出てきますよ。
04-03 14:24

@MDYKMS お返事おそくなりました。おや、懐かしい記事…作り方とかでしょうか?
04-03 07:14

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード