02/27のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin あ、それは落として捨てちゃっただけですw
02-27 10:57

@__mk 大同のハイガード比で半額以下なので凄いチェーンだと思います。交換用はこればっかりになりましたw
02-27 10:38

なお、雨晒し放置試験3年目のYBN S50H RBチェーンの様子です。ローラーは錆びてきてますが、プレートは耐えてます。回してみるとまだ引っかかりもせず軽やかに回ります。 https://t.co/snCaPFpZgP
02-27 10:33

ゲタ代わりにママチャリ買う層が使うと必ずこうなるから・・・だからママチャリに6段使っちゃいけないんだYO!
02-27 10:27

なお、プーリーがこれだけ減ったものに、そのまま新品のチェーンを入れるとそれはそれは薄気味悪い感触とゴロゴロ音がします・・・
02-27 10:24

@kujira_703 ふふふ・・・上の奴なんてギア3段どころか、そもそもフリーが回らなくなってたというw
02-27 10:21

微妙に錆色が違うの不思議だなぁ。湿気で変わるのかしら?
02-27 10:10

朝からすり減り三点セット交換2連チャン。なぜ油の一滴も差さないのか… https://t.co/IyhPsrnm1H
02-27 10:09


02/24のツイートまとめ

ebijirushi

歯(ぐき)が痛いので歯医者さんに行ったら、歯間ブラシの差し過ぎだと言われた。何事もやり過ぎはよくない
02-24 18:59

02/20のツイートまとめ

ebijirushi

けものフレンズ≒終末少女旅行相棒のサーバルちゃんが異種なのが大きな違いではあるのか。
02-20 11:53

02/17のツイートまとめ

ebijirushi

心配になったのでうちの電動のも試しに切らせてみたw2回ネジ切りにかけるとこんな感じになります。 https://t.co/0ZTjaRnlMF
02-17 17:59

カギを掛けたままスタンドを上げる少年たち・・・いらん故障のモトなので気をつけや~ https://t.co/jDdQye2CMM
02-17 17:51

02/15のツイートまとめ

ebijirushi

@milinell うーん・・・大昔のシングルピボットよりはいくらかマシ・・・なはずですが・・・wVブレーキの場合は大人しくV使ってる方が余程効きますねw
02-15 10:43

テクトロA800。見るからに効かなそうな長さwこれを使わざるを得ない車体設計に問題がある気がしてならない。泥除け付きの424と車体が共通だから仕方ないわけですが・・・ https://t.co/LTdu53JKg1
02-15 10:30

フォークの歪みはまあこんなもんか程度。リムテープがD40より良いのが入ってて驚き。Dが付いてるんだからD40にも使ってやって欲しいところ https://t.co/YwiRTUF9bQ
02-15 10:28

不人気車?ドッペル423入荷。バーテープ巻きなおそうとしたら剥がす時にバリバリに千切れたので別ので巻き直し。 https://t.co/A13xraUVfA
02-15 10:26

二人組の女が毒針で暗殺・・・もしかして褐色の肌の踊り子と占い師じゃありませんか?
02-15 08:53

02/13のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 微妙にキモイとか言われて、いつまでもぬいぐるみが売れ残ってるマスコットめが!w
02-13 19:09

サカモトからノボリがやってきたが、外に刺す所がないから窓に貼ってみた。やたらりんかちゃん推し始めたなぁw https://t.co/a7ak0p9O99
02-13 15:27

02/11のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk ニオブ入りアルミ合金?昔流行ったスカンジウムみたいな働きなんでしょうかね・・・20インチとはいえ1本250g前後のリムって無茶苦茶軽いですねw
02-11 14:05

@kujira_703 @tokage1985 寒すぎて今朝はイマイチ人を見かけませんwなんか結構高い加入料を取られるんだと問屋さんが言ってた気がw販売店用にすごいゴッツいカタログがあるんですよ。何千円かしたはずだけど個人でも買えたような記憶があります。
02-11 09:37

@kujira_703 @tokage1985 おはようごじゃいますなお、全国のあさひも加盟店のはずなのでSSDのカタログありますかって聞けば裏から出してきてくれる・・・はずですw
02-11 09:22

@tokage1985 @kujira_703 なんか沢山通知がwえーと、実はハブの寸法表はうちには…ありません!wスポーツ車屋でシマノ臨海SSDの扱いのある店なら電話帳みたいなカタログと専用発注ページがあるはずなんで、そういうとこならある…かもしれません。
02-11 05:27

02/10のツイートまとめ

ebijirushi

https://t.co/OVq8BXhcYOALTONってのは韓国では結構大手の自転車メーカーなのか。素材は悪くないが溶接が怪しくてポッキリって・・・w気を付けて乗ろうDP車
02-10 09:55

02/09のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin @milinell 初期状態はかなりのショボさですよ、ハチコーwスポークは切って作ればどうにかなるんですが、リムが・・・24穴のリム探してるんですがなかなか出てこなくてw
02-09 07:53

02/08のツイートまとめ

ebijirushi

ドッペルのライバル?のヴァクセンの取扱店にもなったのでちょびっと注文してみた。木カゴ楽しみ。
02-08 09:00

02/04のツイートまとめ

ebijirushi

@kujira_703 元の人の写真だと、どのくらいの長さで使ってたか分かんない感じですね。米国の方って時点で結構ガンガン伸ばしてたんじゃないかというイメージはありますが・・・w
02-04 12:05

02/03のツイートまとめ

ebijirushi

今日は配達行ってたらFK310が走ってるのを見た。自分以外にもあんなものに乗ってる人がいるのかとちょっと驚いた。すごいぞ今治市w
02-03 20:11

02/01のツイートまとめ

ebijirushi

…したのはいいんだけど、ふかし過ぎてライト類が焼き切れ(^^;;33000μFのコンデンサではやはりバッテリの替わりにはならないかー後ろの抵抗熱くなってるけどあんまり電圧制限されてないんだなぁ…
02-01 18:33

モンキー用のフュエルコックに交換、オイルポンプのエア抜きしてついに点火! https://t.co/RjR9hVjgcF
02-01 18:31

最近入ってきた安い通学車に付いていた新型(?)ハブダイナモ2種。低出力化のチキンレースでも始めたんだろうか・・・回した感じは従来の物よりずっと軽くなってます。 https://t.co/yiUm1JbS8p
02-01 16:13

01/31のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 ニードルベアリングで探してみるというのもありかもしれません。
01-31 21:11

@tokage1985 @usagin 合わない?削れば入るでしょゴリゴリ
01-31 20:11

@tokage1985 もっと安い、TXなんちゃらとかいう安物にも付いてた気がしますw軸引っこ抜いて付け替えれば・・・w
01-31 20:06

パルSまだ直し中。燃料入れてみたらコックからダダ漏れ・・・キタコのフュエルコック#2が合うらしいので注文。結構あちこちダメだなぁw
01-31 15:46

コンプレッサー、リセットスイッチが上がって切れなくなったなぁ。やはりコンデンサーが死にかかってると頻繁に切れるようになるのか。
01-31 08:18

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード