11/29のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk @shaposhapo 左右リアエンドからBBに向けて針金を張るだけでもトラスが構成されるんでかなり硬くなるんではないかと。問題は前半分ですねぇw縦はともかく横が絶望的にヤワいw
11-29 21:17

@shaposhapo 対して250は全体的にはかなりガッチリしてるんですが、ハンドルのT字だけが3mm近い厚みのプラシムのせいで相当締めこまないと左右にカタカタしますw詰めの甘さがやっぱりビーズクオリティw
11-29 21:13

@shaposhapo 昔のを実は知らないのでどのくらいのものかは分かりませんが、少し前に仕入れた244は恐ろしくグニャグニャでしたwサドルに座ってハンドルを左右に捻ると数センチは動くくらいに…
11-29 20:33

@milinell さいわいステンリムで、うまい具合に2重になってるフチの部分にネジ込まれてたので、バリとってコーキングで塞いでどうにかこうにか。タイヤは交換になりましたが・・・
11-29 17:18

ドリルビスでタイヤ貫通してリムに縫い留められてる自転車が修理に来た。イタズラにしても悪質過ぎる・・・
11-29 17:14

今治が多い側に混ぜられているのが衝撃w https://t.co/fqL6hXHETW
11-29 15:10


11/26のツイートまとめ

ebijirushi

信号で隣に止まった箱バンのおっちゃんが何か黒い板を触ってた。もしや流行りのポケモンゴ・・・・・・電卓でした。※どっちにしろダメです
11-26 16:38

膨らます小舟を見てて、ふとペットボトルいかだなんて面白そうじゃんと思って調べてたらトンデモないのがあったwhttps://t.co/ArkDw0GhWl
11-26 09:40

@kujira_703 @Suzune_FX03 @tokage1985 FF-2(フローター)とかT3-65(ワカサギ釣りテント)とかもありますw大抵「少し工夫が必要ですが・・・」「色が良いと思って・・・」ですがw
11-26 09:32

@kujira_703 @Suzune_FX03 @tokage1985 ダツ「お、風船やんけ!突いたろ!」
11-26 09:23

@kujira_703 @tokage1985https://t.co/3PsKBExwQmどう考えても海は死ねそうですがw
11-26 08:57

11/25のツイートまとめ

ebijirushi

@milinell あー、ええ、間違いないっすねw
11-25 15:31

@usagin ですねw実際クランク踏んでみたり、座ってハンドルやポストぐにぐにしてみた感じでは202よりだいぶ硬いです。
11-25 13:47

クランク・ハンドルポスト・シートポスト・前後ハブ全て鉄製なので部品の替え甲斐があるのではないでしょうかw実売はおそらく2万円台前半と思われるので、いつぞやのインパルスD6に比べれば値段なりですがだいぶマシだと思います。
11-25 13:34

・・・等等で1kg弱重くはなりましたが、20X系比で全体的に随分ガッチリした感じです。
11-25 13:31

20X系に比べてシートポストが31.8に(シム入りなので抜けば33.9が入る)。ヘッドわんがOSゼロスタック(ただしスレッド)。RDハンガーが付いた。リアブレーキの角度がだいぶマシに。ボトル台座も付いた。
11-25 13:30

@usagin これは鉄ですね。どの部品もほぼ鉄の塊なんで吊るしだと完成形で14kg弱ありますw
11-25 13:29

シートクランプやらヘッドわんやら入ったままですが、全部外しても100gは変わりますまい。
11-25 13:23

ドッペル新製品、250入荷・・・したので早速バラしてみたw https://t.co/GxksuUacV2
11-25 13:22

11/24のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 時代を感じますねぇw30年近く経つのにまだ土木機械は歩かないのかというw
11-24 22:35

パトレイバーのTV版のころは林原閣下もまだ出始めでモブのリポーターとかやってたんだっけ。で、人気が出たのかOVA版では桃子ちゃんていう名前付のリポーターになった…んだった気がするw
11-24 22:31

11/23のツイートまとめ

ebijirushi

取り寄せ予定の充電器NKJ033B、アマゾンで見るとものっすごい評判悪い・・・互換品ないか聞いてみるか。
11-23 15:54

11/22のツイートまとめ

ebijirushi

まな板削って作ったドアスタビライザー(もどき)。こんなもんがこんなに効くのかと驚くほどの効き目。段差のたびにミシミシいっていた屋根がほぼ無音に。 https://t.co/7dJh5lTAEA
11-22 16:28

11/20のツイートまとめ

ebijirushi

@shaposhapo 地面はSSケージのRDならさほど問題ないですが、リアセンターが短いのが多いんで、少しでも太いタイヤ履くとチェーンが接触しますね。リアセンター400mm前後で折り畳み寸法を犠牲にしないようなのがあれば・・・(結局ブロ式になるとw)
11-20 15:58

@shaposhapo @milinell ・・・ですねぇ(苦笑)16インチって案外種類ないんで良い空白地帯だと思ってたら、14インチが去年あたりからえらく勢い付いているという
11-20 15:45

https://t.co/a4VUsKkLRLこれ、UL7の影に隠れて全く存在感ないですが、地味に16インチ安折り畳みの改造ベース車両としては割と優秀なんじゃないでしょうか。
11-20 14:12

そして新車種のこやつ。ん〜?どっかで見たことあるようなw https://t.co/UNdLUpOikv
11-20 09:25

モンテベロが復活。ただし以前よりママチャリ寄りな雰囲気に。ハブダイナモで泥除け上にちっちゃな砲弾ライトとか付けてくれるともっと良かった。んでカラータイヤやめてください https://t.co/CP1PT4IpxD
11-20 09:23

そういえばサカモトの来年カタログがやって来た。もはや何の冊子か分からないw https://t.co/ognRrekkYj
11-20 09:17

ネットの賢者達の力でようやくアプデに成功\(^o^)/…しかし、こんな出来て当然のものが、出来たら感動するレベルなのは何かが間違っているとしか思えないw https://t.co/MzcY2LPhlV
11-20 09:03

11/18のツイートまとめ

ebijirushi

それにしても防犯登録要綱作り直したんなら、このほぼ死んだメーカーだらけのコード表を何故作り直さないのか愛媛県・・・ https://t.co/ccycl2ljXD
11-18 09:47

9日目手前の方まで砂利が入って来ました。 https://t.co/8RElvM7UDb
11-18 09:44

11/16のツイートまとめ

ebijirushi

7日目。奥の方の擁壁のコンパネが組まれ始めた。 https://t.co/xnPtr4jvcs
11-16 10:19

11/15のツイートまとめ

ebijirushi

PSのコントローラくらいなら手元見なくても操作できるんだし、わざわざ手を振り回さんでもボタンで剣が振れるようになればいいと思うんだよね。てわけでVRキングスフィールドはよ
11-15 18:20

https://t.co/UOIM4oX8HGおお、専用コントローラ付のスマホVRHMDが・・・
11-15 18:19

https://t.co/va772qoh0v今更ですが、こんなんあったんだwこの腕時計だけ付けていれば、夜に自転車乗ったときライトの電池が切れてても安心?
11-15 11:55

前々から個人的に疑問だったベルト用内装3段の分解に成功。厚みは通常のチェーン用と変わらないが、ネジが切ってある。外すには内部組を引きずり出して分解、フリーの根もとを32のスパナで固定してスプロケを回す必要がある。 https://t.co/te5ZvpTk7H
11-15 10:54

11/14のツイートまとめ

ebijirushi

https://t.co/XeZjRGraZn来年?モデルのフェラーリロード。バックステー周りとか割とハッタリ効いてて結構格好良い。でもなんでこんな重いんだろう・・・
11-14 17:03

五日目。いよいよ擁壁のコンクリ打つっぽい https://t.co/lrJBSE1voh
11-14 13:19

11/13のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 @kujira_703 この時季の津軽海峡経由・・・w
11-13 09:38

取り出したスポーク。ぐにゃぐにゃですね。もやしみたい。 https://t.co/jDVEAMT2HA
11-13 09:37

ハチコー、後輪で数本ニップル割れ。やはり少しネジが飛び出すようにしないとアルミニップルは切れるようなので、2mmほどスポークを延長して組み直し。 https://t.co/SBlQXgzMF3
11-13 09:34

四日目。土日もご苦労様です。 https://t.co/YeJDuKrFAt
11-13 09:31

11/12のツイートまとめ

ebijirushi

(撮り始めて)三日目。水路の擁壁を建て直すみたい。 https://t.co/KllqU4iysG
11-12 10:06

取り付けるとやたらファンを増設したくなる魔法のアイテム。 https://t.co/FZaCt5JyWd
11-12 07:38

11/11のツイートまとめ

ebijirushi

ひっくり返さないと動かないクイック(ゼファール)をシートポストに使っているお客さんが来店。CB名無しのレビューにあるように、磁石を近づけたら動いてしまったw
11-11 16:18

近所で結構大きなスーパー(?)の建設が始まったので毎日撮ってみよう。真ん中の水路がどうなるのか気になります。 https://t.co/TpXDK3IHsD
11-11 08:54

11/09のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 1kWあたり1.2mNて結構大きい気がしますね。はやぶさのイオンエンジンで8mNだったから大型化すれば星間航行もいずれは可能に・・・
11-09 21:18

昨日、取れなかった候補は全員落ちたってTVで言ってたアイオワもトランプさんに取られちゃったしこれは大体決まりなんかな?
11-09 14:51

11/08のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin @__mk ここはやはりドッペルの14インチに期待したいところ…w
11-08 19:59

@__mk @usagin 確かに畳んだ時幅結構違いますね。コインロッカーに詰め込むのを考えるなら主に長さが入らない要因なので、そこまで問題にはなりませんが、置き場の幅によってはあるいは…
11-08 19:55

@usagin @__mk ハチコーは吊しだと無茶苦茶ショボいんで、ある意味触り甲斐がありますよwただまあ、リアセンターが短いんで確かに3速分くらいの幅の方が心地よく動くんではないかと。
11-08 19:39

をひをひ、またかよS○G○自転車… https://t.co/jgwgKGV2qF
11-08 15:17

博多駅前の穴、通勤時間じゃなかったのが不幸中の幸いでしたな。
11-08 08:27

11/07のツイートまとめ

ebijirushi

木材のジャングルジムだけならともかく着火剤のおがくずはどうかと・・・キャンプファイヤーじゃないんだから。燃やし手の人を何故か思い出した・・・
11-07 16:50

11/06のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin ワセリンどうでしょう?最近はチューブに入ってるのもあるみたいです
11-06 19:45

@tokage1985 一漕ぎで足挫きそうw
11-06 09:44

ろんぐらはせっかく小柄な女性主人公なんだからフレームサイズで悩みまくる回を設けて欲しかったところではある。雛子先輩とか自転車乗る時は脚が20cmくらい伸びとる疑惑
11-06 06:07

しかし見てたら結構なくす人いるみたいだなぁ。スナップリングでも入れて、抜けないようにしたらどうでしょうビーズさん。
11-06 05:50

@kujira_703 おはよーございます、ネジ見つかって何よりです
11-06 05:48

起きてツイッタ見たら一年も前の記事がなんか結構リツイートされてる…と思ったらくじらさん、ネジ落っことしちゃったのか。
11-06 05:46

11/04のツイートまとめ

ebijirushi

無駄に駅のコインロッカーでリベンジ。ギリギリですが中型に収まるようになりました\(^o^)/ https://t.co/66O5DuiWfi
11-04 09:25

11/03のツイートまとめ

ebijirushi

@milinell ポストに鋸入れる時は手に汗握るものが・・・w
11-03 12:49

@shaposhapo 14インチですんでw600mmそのまま突っ込むと長すぎて袋の一部が飛び出すんですよ・・・
11-03 12:48

@usagin ウッドマンの600mmをそのまま入れると畳んだ時に長すぎるんで、450mmくらいで切断・割り入れしてクランプ追加。それに31.8のポストを突っ込んでテレスコピック式にする改造です。ブロとかBD-1だとわりと昔からよく見るカスタムっす。
11-03 12:32

あーついにやってしまったw6、7千円もするシートポストぶった切って割り入れるのはあんまり気持ちの良いもんじゃないですね https://t.co/1SB36DLHW1
11-03 12:03

11/01のツイートまとめ

ebijirushi

dellの中古PCでも普通に起動してしまったwというか、むしろgt710の方が温度的にも安定してる…これがdx12の効果? https://t.co/6Ygd8bM3P4
11-01 09:48

10/31のツイートまとめ

ebijirushi

うーむ、グラボだけが80℃超…ケースが小さすぎたか…何か吸気ファンを増やす必要がありそげ。
10-31 18:17

どうやらハロウィンのイベントでライダー全員骸骨になってるもよう。自キャラが分かりにくいんじゃなかろうかw
10-31 18:13

扇風機、アマゾンで結構安くなってたのでゲット。ろんぐらのコードを入れてジャージを貰ったものの…⁈ https://t.co/hmsj672Bso
10-31 18:10

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード