10/30のツイートまとめ

ebijirushi

@00_I_________99 おお、なんだか色々ありそうですね!今度やってみよう。ありがとうございます!
10-30 20:09


10/28のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin ZwiftっていうPCでやる自転車ゲーム?です。ローラー台の上で走ると画面の中の人も一緒に走って風景が変わっていくそうです。さらに他のオンラインプレーヤーとレースもできるそうで。あと、負荷が画面に合わせて自動で変わるローラー台とかもあるみたいです。
10-28 18:54

おお、起動したぞ。古いグラボだからダメかと思ったけど普通に動くなgtx460。でも計器類がないから1ミリも動けませんw https://t.co/lsMN4GKfEu
10-28 18:37

ママチャリを外6にすると、半ケースで済むからトータルで大分安く上がるんだろうなぁ・・・大昔のステンレス全ケースなんて恐ろしく高価そうだし。
10-28 15:56

@takesno 内3より『段数が多いから』、無条件に良い物と思い込んでる人の方が多くて多くて・・・個人的には売りたくないレベルの『まがい物』なんですけどね・・・w
10-28 15:52

@takesno ですねぇ。ママチャリは正直変無しの方が余程良いです。ただ、最近の低価格帯で気になるのが、今までなら恐らく変なしだったであろう車種に外6が付いてることですね。多分工場レベルだと価格がシングル>外6なんだろなと・・・
10-28 15:37

なんか問屋の営業さんが持ってくる新車種ほとんどが外6・・・あれはママチャリには使い物にならんからやめて欲しい・・・とは言っても安いからっていう理由には代えがたいんだろうなぁ。
10-28 15:26

うわぁぁぁ無線キーボードを買ってきたと思ったらBluetoothだった・・・(しかもアダプタ別売りw)
10-28 14:32

10/27のツイートまとめ

ebijirushi

海老印の声優は茅野愛衣です。#あなたの声優はこの人https://t.co/yu8CaaEk3U「やだもー、また壊してきたの?まったく、しょうがないんだから。」
10-27 21:34

防犯登録がだいぶ仕様変更。保管期間が10年⇨15年に…
10-27 14:40

久しぶりにいい天気!
10-27 08:30

10/26のツイートまとめ

ebijirushi

田舎のおじちゃんの『田んぼの水見に行くだけ』号はこんなので十分な気がするw
10-26 14:20

タオル掛けの部品を削ってキックスケータに100均5LEDライト装備。中身を赤LEDにしてテールライトに。今日はなんか色々作ってるなぁ https://t.co/AvgIjGHVrX
10-26 14:19

あとはローラー台と扇風機とantドングルと…そうだ、cpuクーラーもなかったっけ https://t.co/q8MKkFxyjS
10-26 13:34

イレクターパイプ工作。なんだろうこれ、すごく楽しい https://t.co/eCq6QZH41W
10-26 09:44

10/25のツイートまとめ

ebijirushi

ハチコーに使っている5リンクスのタイヤ、大分減ったので再購入。1.25幅だと思ってたら1.2だったwUL7人気で色んな14インチタイヤが出てくれると良いんだけどなぁ。 https://t.co/1JNFCgefth
10-25 10:35

10/24のツイートまとめ

ebijirushi

MS-138オフロード、タイヤのみでも手に入るもよう。JDに直接電話で注文できるようです。前輪8インチ:¥1500 後輪6インチ:¥1200(税別)前輪が8×1 1/4なのでキャリーミー派の方も使えるかもですね。
10-24 09:50

サイレントクラッチはママチャリにこそ必要な気がする・・・毎回結構な徒労感に襲われるのです。おじいちゃんにフリーの動作速度に足の回転速度が追いついてないから踏むたびにカチカチ音がするって説明すんの・・・
10-24 09:35

10/23のツイートまとめ

ebijirushi

ガレージからキックスケーターで帰ってくるのめっちゃ楽しいwこんなに楽しい乗り物だったとは・・・
10-23 19:20

これでもハンドル抜かなきゃ入らないあたりが…wどんだけ狭いのカプチーノ https://t.co/muj2IXYbRy
10-23 16:57

ハンドルがガタガタするので余っていたハチコーのT字に交換してワイヤーカット。レバーもクラリスを奢ったw https://t.co/kT2o9rM4mJ
10-23 16:54

ポンタ君に60Tチェンリングとカプレオを突っ込んで349化する展開のろんぐらいだあす☆ぷちを希望
10-23 12:12

エアタイヤのキックスケーター、MS-138がやってきた。ちょっとハンドル周りがガタガタするなぁ、要調整 https://t.co/QtXtVYDDR7
10-23 11:42

10/22のツイートまとめ

ebijirushi

@milinell まあ意外とピンクに乗る男性も多いですね。この手の淡い色じゃなくてもっとキツイピンクなイメージはありますがw
10-22 13:33

@yupon550 ろんぐらのキービジュで写ってても違和感のない色彩でございましょ?w白に見えますが、綺麗なサクラカラーです。
10-22 13:31

この秋からロードを始める女子大生が乗る・・・とかなら妄想の捗るカラーなんだけど、、オーナーはダンディーな小父様ですw
10-22 13:25

ご注文品、OnebyESU501入荷。大体105組み。うちにしては随分な高級車w https://t.co/5dlIPhzviA
10-22 13:24

10/20のツイートまとめ

ebijirushi

カプチのトランクに入る自転車というのを考えていたが、どれもこれも厳しい。で、思いついたのが・・・_人人人人人人人人人人_> キックスケーター < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
10-20 07:20

10/18のツイートまとめ

ebijirushi

幅だけは110センチくらいある模様。奥行きは40センチ強高さも有効に使えるのは25センチほどか。
10-18 13:49

カプチーノのトランクにタイヤを置いてみた。12インチ以下の縦折型以外は無理かな… https://t.co/aEtBTsch1I
10-18 13:47

10/17のツイートまとめ

ebijirushi

明け方凄い雨音がしてたと思ったら30mmも降ってたのか。
10-17 09:13

10/16のツイートまとめ

ebijirushi

仮面ライダーブレイドの自転車に空気入れに来たお父さん。あの自転車は一体何人の少年たちが乗り継いできたのだろう・・・
10-16 09:52

10/14のツイートまとめ

ebijirushi

丸石のランプ掛けが入荷。この短かさが勝利のカギです。 https://t.co/fweZhiWMVf
10-14 10:19

10/13のツイートまとめ

ebijirushi

妙に着け心地が良かった1500円くらいの安ヘッドホンSM-E290、後継機(E531)が出ているというのに気づき早速ポチリ。またあの着け心地だといいなぁ・・・
10-13 22:54

8800円中古PC、グラボが乗ってないので3D系のゲームは動かないっぽい。GT710のロープロファイル版なら付くかな?・・・にしてもこのBTX規格のケースってATXがさかさまに入ってるみたいで結構不思議。
10-13 13:19

10/11のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk ともあれこの仕様良いですね。ビーズがFX-Rあたりの型番でこの構成の451モデルを出してくれたりすると良いんですが。キャッチコピーは『更なる進化を遂げた、第三世代主力戦闘機』w
10-11 10:09

@__mk チャリ屋も知らない新モデル?wランボルギーニは双龍からGIC本体に変わってさらにオオトモ扱いにと、ここ数年で販売元がコロコロ変わってるんでどこの製品なんだかわかんなくなってるパターンだと思います・・・
10-11 10:00

ハチコー、カプチーノのトランクに収まるかと思ったがそんなことはなかったw高さが厳しいのでキャリーミーやエクスウォーカーあたりの縦に折る奴ならいけるかな?
10-11 09:55

10/10のツイートまとめ

ebijirushi

@jamesiete お疲れさまでした。日本一周達成おめでとうございます。是非修理にいらしてください(笑
10-10 16:10

@jamesiete ありゃ、申し訳ないです。→https://t.co/c0hPPohMk7こちらになりますので良かったら是非。
10-10 16:07

10/09のツイートまとめ

ebijirushi

貼り損じているのを削って剥がして~ってやってたんだけど、手間かかるし穴が開くリスクも結構大きいので試しに使ってみたら実にいい感じ。昔は全然使えねぇって思ってたんだけど、随分印象変わりました。
10-09 18:49

最近意外と重宝しているバフいらず。どこの店か分からんけれど、微妙に貼り損じているのを直す時大変便利です。 https://t.co/GjVnCOmS2g
10-09 18:47

2時頃凄い雨が降ってて、朝起きたら一気に寒くなってた。一挙に空気が入れ替わったようなそんな感じ。
10-09 09:39

10/08のツイートまとめ

ebijirushi

電光掲示板の調子がイマイチだったので開けてみたら中に結構な結露が(浸水?)とりあえず乾燥剤投入とUSB扇風機で内部空気の循環を図ってみることに。
10-08 18:00

@kujira_703 全6種だそうですw良い風呂とかw https://t.co/6HXe3O7Bxu
10-08 09:35

近くのスーパーで思わずガチャッてしまったスーパー銭湯のカギ風腕時計wこの発想はあるようでなかったww#温泉ウォッチ https://t.co/AqFrZBfmaC
10-08 09:18

10/07のツイートまとめ

ebijirushi

8800円で買った『今なら必ず2.93GHzの中古PC』、なぜか3GhzのE8400が付いてきた。Win10正規版が付いてきてるし素晴らしく必要十分
10-07 23:10

10/06のツイートまとめ

ebijirushi

鉄腕アトムじゃないが・・・wほとんど建物みたいなエンジンだなぁ・・・ https://t.co/8TAkWSsmQT
10-06 06:15

10/05のツイートまとめ

ebijirushi

Zwiftやってみたいけど足りない物…パソコン、モニター(+台)、ローラー台、ANT+の計器とドングル、扇風機…
10-05 21:24

@kujira_703 安クロスを買った田舎のおじちゃん(含おじいちゃん)に多い症状で、これの油っ気が全くない場合は田舎男子高校生の症状となりますwいずれも変速器を一切使おうとしないという共通点があります・・・
10-05 09:57

トップばかり踏むのやめて~!!ヽ(*`Д´*)ノ https://t.co/zsHhMdX2VM
10-05 09:39

@jamesiete チェーンだけを引っ張らず、後輪を後ろに回すようにして引くと抜けてくることが多々ありますよ。
10-05 08:56

10/03のツイートまとめ

ebijirushi

トルクが一番掛かるところだし、多分ネジ込みと思われる。何か専用の工具でもあるんだろうか・・・?(リング自体にくぼみのようなものは見られず)
10-03 15:50

ベアリングだけ替えればいけるだろうと思っていたら・・・何故かベアリングの外径より小さいラチェットリング(?)が嵌まり込んでいてこのままでは脱着不可。 https://t.co/ZGYplP2yAd
10-03 15:48

ピューマライトのリアハブが死んだのでやむなく交換。CHOSEN→Bitex
10-03 15:46

10/02のツイートまとめ

ebijirushi

えらくすり減った中野のギア板。こりゃー踏んでも進まんでしょう・・・ https://t.co/XOzJXyf6zT
10-02 18:01

09/30のツイートまとめ

ebijirushi

水酸化ナトリウムのタンカー、どこの事かと思ったら瀬戸内海だったw港近くの魚がえらいこっちゃあ、でも、もしかしてCO2を吸着しながら拡散して温室効果ガス対策に・・・?
09-30 17:38

ご注文品、WH-RS330入荷。結構重いけど、ストレートプルスポーク2:1組(21H)でフランジ幅も広いからすごく踏ん張りが効きそう。これで2万くらいとか・・・
09-30 17:06

@tokage1985 NPOの人が時々パンク修理に来ますが、どう見ても要タイヤ・チェーンetc交換なオルディナばっかりです・・・必ず替えて下さいとは言ってるんですが・・・尾道側でレンタルしてる車両は内装変速が多いので、向こうの担当者の方がよく分かってる雰囲気ですね。
09-30 13:47

@tokage1985 安心してください!合法ですよww
09-30 13:39

@tokage1985 レンタサイクルの部品交換なんかは自転車商組合の指定店でやらないといかんらしく、うち(非組合店)ではパンク修理以上はなかったり・・・なんだか黒い話がありそうでちょっと不気味ですw
09-30 13:37

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード