09/29のツイートまとめ

ebijirushi

EZをファット化してこんなフレームにすりゃ格好良さそう、どうですかねパナソニック様1970年代からやってきた電動バイク「The Super 73」 https://t.co/Bx2bcoPcR2 https://t.co/YDURgO4FOL @jic_newsさんから
09-29 15:12


09/28のツイートまとめ

ebijirushi

@milinell どこの地方都市にもある商店風景ですがね・・・wそして小さな店はどんどんいなくなるという・・・
09-28 12:50

あと、なんかうちのすぐ横あたりにダイレックスというのが出来るらしい。調べてみると業務スーパーみたいなディスカウントストアなんだとか。・・・あーまた客層の外国人比率が上がるなぁw中国語の勉強はじめようかしら
09-28 10:08

今日はコーナンがオープン。明日はケーズデンキ。どうしたんだ今治、大型出店ラッシュじゃないか・・・
09-28 09:44

09/27のツイートまとめ

ebijirushi

おやあ、ワンバイエスのフレームの注文が・・・たまに高額注文があるなぁw扱ってて良かった東京サンエス。
09-27 16:50

毎日造血剤注射で通院、ちょいめんどくさいwでもこれはもしかして、ちょっとした高地トレーニングが可能になった状況なのかもしれない・・・(すぐ息が上がる貧血患者
09-27 10:36

09/23のツイートまとめ

ebijirushi

ようやく退院できました…一週間も入ってました。
09-23 15:18

09/21のツイートまとめ

ebijirushi

@shaposhapo やはり乗ってるんですかねw我が町でも見ますね、タイヤがなくなったリムに新聞とガムテープ巻きつけて走ってたり…wある意味最強ノーパンク
09-21 09:30

ゴミ屋敷特集見てると必ず自転車が一台は映るけど、あれは何の法則なんだろう…
09-21 09:10

09/20のツイートまとめ

ebijirushi

改めて調べると店舗消して逃走してやがるwww
09-20 18:14

個人的に過去最狂だったファミリー部族。あれだけは誰にもオススメできないw安すぎてちょい分かってる人は誰も買ってないから叩いてるハナシもないw
09-20 18:12

台風のニュースで映った大津の自転車屋さん…パンク修理3年無料て…すげぇモメそうだけど、上手いことやってるんだろうなぁ…
09-20 16:14

凄い雨だ。病室の向かいに波板屋根があるから音がさらに増幅されてるw
09-20 07:04

09/19のツイートまとめ

ebijirushi

ナウマキア凄いなあ。豊洲の注排水設備より凄いんじゃまいか…
09-19 20:30

台風来てるのにコロッケ買いに行けなかったw(絶賛流動食中カボチャのスープが出たから良しとするかな…
09-19 18:35

09/18のツイートまとめ

ebijirushi

初日ほど急に減ってないからか、フラつきは収まったけど、普通に貧血患者ですなwしかしいつまで流動食なんだ…
09-18 16:03

胃潰瘍出血当日ヘモグロビン値15.9g/dl⇨11.1g/dlその後順調に点滴で血が薄められ、ただいま9.9g/dl。
09-18 16:01

09/16のツイートまとめ

ebijirushi

普通に身動き出来て、ただ飯が食えないのがこうもキツいとは…w
09-16 15:46

09/15のツイートまとめ

ebijirushi

@cuckun0416 ありがとうございます養生します〜
09-15 15:58

この後、血止めの薬品を点滴だそうで。ゴジラ氏にちょっと同情w
09-15 14:56

第二回胃カメラ終了〜結局血マメみたいになったとこをクリップで留めました
09-15 14:55

@kujira_703 養生してきます〜
09-15 10:58

なんかフラフラするんで再度病院。胃の血管がどっか出血してるらしく2ℓくらい血が失われてるんだとか…んで、入院することになりました。こまったもんだ
09-15 09:28

09/14のツイートまとめ

ebijirushi

@jamesiete 良かったら、いつか直しにいらしてください各種タップもあるんでどうにかできると思います。今治 自転車店でググると3軒目に出てきますよ(笑
09-14 20:23

うーむ、バッキバキwこんなになる前に持って来いといつもry https://t.co/Duf2qHh0zo
09-14 11:50

09/13のツイートまとめ

ebijirushi

胃が悪い時に頭痛になったらどうすればいいのかと思っていたら、タイレノールという胃に(そんなに)害のない頭痛薬があるという。ナロンエースとかに比べると高いけど仕方ないか。
09-13 16:00

@tokage1985 ありがとうございます~そんな働いてたっけ・・・?wなんかピロリ菌結構流行ってて、慢性胃潰瘍の人結構増えてるんだとか。皆さんもご用心を~
09-13 14:58

で、結果は…胃潰瘍だそうですwピロリ菌も陽性だそうで、なかなか長引きそうです…
09-13 10:48

喉にスプレーみたいな麻酔してギャグボールみたいなのを噛まされるwんで、ネームマッキーくらいの太さのパイプを突っ込まれるw
09-13 10:45

初の胃カメラ検査。聞いてたほどではないが、結構キツいw
09-13 10:44

09/12のツイートまとめ

ebijirushi

テクノスーパーライナー・・・改めてwikiの記事を読むと、エピソードがまるで艦これの艦船のようで哀しい。最期の活躍が震災時の支援活動とかもう・・・
09-12 07:17

09/08のツイートまとめ

ebijirushi

しかし、予想外に過酷な道でありましたとさ…w https://t.co/vGTC59hr9f
09-08 14:22

友浦の方、初めて来た。地味に橋が見えない瀬戸内海が新鮮かもしれないw https://t.co/UOchKCeVa1
09-08 14:01

09/07のツイートまとめ

ebijirushi

@milinell 同時期にあったAI3S10と比べて電池不要、ライトの台座がフォークにあれば取り付け可能という素晴らしい製品だったのですが・・・wまあ高かったし、ライトにでっかいカタマリが付くんで嫌がられたのかもしれませんねぇ・・・
09-07 18:07

AI-3S10と比べても取り付け可能車種を選ばないという自動3段変速の最高傑作。・・・なのだが、結局あまり世に出ずに埋もれてしまった悲劇の名品wユニットで約1万円と高価だったのも問題だったのかも。
09-07 18:02

シマノ AI-3S20。ハブダイナモを電源兼センサーとして使用し、自動変速装置兼オートライトとなるという驚異のメカニズム。 https://t.co/yOZv2uZGEi
09-07 18:01

@milinell 安ママチャリの巻きステンポストと違ってムクのステンレスパイプなので、触った感じからしてカッチリ感が違いますw
09-07 10:54

30mm以下の径で300mm以上ポストを伸ばす場合は鉄製にした方がカッチリして良いのではと思いますです
09-07 10:52

試しに買ってみたφ27.2×500mmのステンレスポスト。予想以上に肉厚で無茶苦茶重い(ヤグラ抜きで730g)ものの、車体に刺して体重掛けてみてもしなる様子もありません。 https://t.co/L8wqyhzMbY
09-07 10:48

09/06のツイートまとめ

ebijirushi

おお、動き出したもよう。良くはないけどよかったよかった・・・
09-06 22:21

ちょっとヤジウマしに行くと、今治駅へ向かう途中のしおかぜが止められてる。お客さん乗ったまま・・・
09-06 21:51

うちのすぐ近所に救急車がたくさん来てる・・・こんなとこで事故なんて初めて。 https://t.co/WzVAV0Kyei
09-06 21:24

富田海浜プール脇でダグトリオ。こやつ妙に可愛らしいw https://t.co/Xw6itrjg7v
09-06 07:46

09/05のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 使ってない期間が結構あったらしいのと、いつ頃からガタガタしていたのかは不明ですがwまあアルミフレームに刺さってたのにすんなり抜けたし、メッキも無事な感じなのでこれは良い物と言えると思います。
09-05 18:01

本日の壊れBB。今回は珍しくカートリッジ。約20年物なんだとか。なんかカップ&コーンほど絵的に分かりやすく壊れないのが残念w https://t.co/D7vClGDkda
09-05 17:53

気軽な値段で手に入る三輪自転車(年輩者用の)を探していて、テックルという補助輪を発見。
09-05 14:24

久しぶりに大雨。家の前の水門が開く音が聞こえる・・・
09-05 06:41

09/03のツイートまとめ

ebijirushi

@takesno 安いからか多いですねぇ、サ◯タサン…一応部品は手に入るんですねwちょっと安心しました。
09-03 19:28

@takesno サ〇タサンですか?w中華電動は確かに妙なの多いですねぇ・・・昔の三洋やヤマハのみたいな構造だから絶対ギア潰れるだろうし・・・壊れたら替えがあるのかしらといつも心配になります。
09-03 19:03

@__mk ホムセンで新車買って前の奴乗り捨ての場合、処分無料のとこが多いので・・・1万円のを下駄代わりに使い潰す層の辞書に愛着などという文字は残念ながらありません。
09-03 18:49

@__mk 問題はホムセン行って1万も出せば新しいのになるってのが隅々まで知れ渡ってることですかね・・・wその安物が調子よく無補給で動くのはせいぜい1か月というのはイマイチ認識されていないのにw
09-03 18:06

@kujira_703 @yupon550 電動自転車のリース契約でバッテリー安心プランとか三年ガッチリメンテナンスプランとか始める店が出てきそうな予感も・・・w
09-03 18:02

@__mk たいてい故障個所が複合してる(要タイヤ交換+スポーク切れ数本とか)ので、、うまいこと説明して必要な費用をもらう交渉をするってのが億劫な店が多い感があります。わりあい偏屈な人が多い業界なもので・・・w
09-03 17:44

@yupon550 今時自分のとこで売った奴以外は直しまへん!なんてのはどうかと思うんですが・・・いまだに結構居るのですよ、自転車屋界隈には・・・w
09-03 17:41

@yupon550 や、ホムセン系の量販で売ってる自転車のハナシですねwちゃんと組んでないのは別の問題として、そんなに異様な部品使ってる自転車なんて見たことないんだけどなぁという・・・
09-03 17:35

そんな他で使ってないような特殊工作とかパーツ満載の自転車を1万やそこらで売って利が出るわけがないでしょうに・・・
09-03 17:31

「(このママチャリは)特殊な部品が使われてるのでうちでは治せない」って別の店で言われました、、というお客さんが時々いらっしゃるが・・・
09-03 17:30

09/02のツイートまとめ

ebijirushi

@milinell お疲れさまでした~またのお越しをお待ちしております(・ω・)ノシ
09-02 18:05

これ色が・・・ガンダ・・・ゲフンゲフン https://t.co/T9e8CDZslb
09-02 17:46

09/01のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin @tokage1985 折り畳みだとBB部がシートチューブと別体になってたりするんでまだ理解できるんですが、この手のミニベロが妙に寝てる理由はなんでしょうね?
09-01 19:32

@milinell 尾道大橋、割と狭くて危ないので原付くらいまでの人は皆船使うようです。いかにも渡し船って感じで味がありますねw
09-01 19:28

@tokage1985 70度くらいっぽいです https://t.co/xlz4FPpRzg
09-01 19:26

@milinell 実はしまなみ関連では最大斜度なんだとか・・・たしかによく修学旅行とか団体さんが来てて妙に混んでますね、あの売店。
09-01 13:17

@milinell なかなか登り応えありましたでしょう?w売店は開いてました?
09-01 11:12

んで焼き入れして完成(?)ヤスリはかからんのでまあ出来てるとします。 https://t.co/x3iyoVI22w
09-01 09:14

@milinell 橋の出入り口とか結構アップダウンありますよね。案外後になって脚にくるという・・・
09-01 09:07

お、結構サクサク削れる。バーミキュ焼鈍し法、成功のようです。
09-01 09:06

ようやっとやってきた後軸用タップ。うまいこと削れるといいんですが・・・ https://t.co/rXvxpV1tBX
09-01 09:02

@milinell おはようございます。早速亀老山ですね、あ、でもあんまり早いと売店が開いてないかも・・・
09-01 08:33

続きを読む

08/31のツイートまとめ

ebijirushi

なんか東北大の気体に魚雷発射管みたいな空気取り入れ口が見える
08-31 20:41

@usagin @tokage1985 @milinell また是非お気軽にいらして下さい~私伝説だったんですか?w
08-31 20:24

@usagin @milinell 今日はどうも遠路はるばる、お疲れ様でした。またお近くまでいらしたら是非お立ち寄り下さい~
08-31 20:19

@milinell 実はさっきまで出張修理中でしたので、まだ店に居たりしてw
08-31 19:04

@milinell うどんパワーでどうにか・・・wともあれ三島川之江のあたりが結構険しいのでやはりキツイですねぇ・・・
08-31 17:13

(養生さんが香川から自走で来るもんだと思ってたのはナイショ)
08-31 17:03

@milinell あや~残念、、また是非いらして下さい~
08-31 17:01

@milinell おや、いらっしゃいませwビーズのHPの取り扱い店舗で愛媛を検索するとすぐ出てきますよ。今治松山あたりではうちだけですw香川の方からしまなみへ行かれるんでしたら途上にありますので、良かったら是非お越しください。
08-31 12:41

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード