08/30のツイートまとめ

ebijirushi

@jamesiete https://t.co/HTfwkmpZOkホムセンにあるこういう金板でSPF材の1×6あたりを天板としてネジ止めすれば長さはどうにかなると思いますよ。ホムセンの人に言えば必要な長さで切ってもらえます。
08-30 21:13

@jamesiete なんとかなったのですね、よかったよかった。荷台は錆びてますがそれほど強度には影響ない範囲ですね。可能ならネジで車体と止めてるところにポリカのワッシャ噛ませてやるといいと思います。電蝕起こして無茶苦茶錆びますのでね。
08-30 20:27

@jamesiete おお、BSの結構いい奴ですね。荷台もちょっと金具が必要ですが付かなくはないですよ。ミノウラのMT800Nっていう割と定番の荷台があるので、店によっては置いてると思います。
08-30 17:09

わりとこの手の故障は多いので、6・7Sのいわゆる「日常の足」として使われる自転車にはスポークプロテクターもディレーラーガードもやはり必須ですなぁ・・・ https://t.co/GYzw4rLXB6
08-30 16:06

と思ったらこんな回答が。どっちに進んでも変わらないんですね。 https://t.co/UkGpme0r1N
08-30 11:21

可航半円というのがあるが、通常通り西から東に向かってる時は西側がそうなるとして、今回みたいにどちらかというと西に進んでいる場合の可航半円というのはどっちのことになるんだろう?
08-30 11:16

いい天気なので久方ぶりに仙遊寺。やはり涼しくなってきているのか、だいぶ走りやすい。でもタイムは8分50秒・・・怠けてたツケですねw
08-30 08:45


08/29のツイートまとめ

ebijirushi

BR-IM45が終了になって、C3000てのがいつの間にか出てたのか。試しに問屋に聞いてみよう。
08-29 07:43

08/28のツイートまとめ

ebijirushi

線状降水帯って奴かな・・・?あと何時間かしたら来るのか。 https://t.co/jLYKcqRk1q
08-28 15:14

08/27のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk 400mm以上ある鉄コラムですからねぇ・・・コラムだけで400g前後、フォーク全体だと1.2㎏強ありそうw
08-27 11:52

@__mk 外れますよ~逆さにして下からコンコンでいけます。普通のOSヘッドなんですが、ヘッドチューブが無茶苦茶長いので工具は一工夫要りそうです。
08-27 11:45

08/26のツイートまとめ

ebijirushi

これだけ細かく違うのにコンセント(USB)は一緒ってのが不思議な気もしますw昔のドコモ用AU用ソフバン用みたいに物理的に違うのもまあどうかと思いますがw
08-26 22:01

@bakuretu_namako @kujira_703 @usagin わぁい、普段行かないドコモSHOPに行く用事が出来たぞw
08-26 21:49

@bakuretu_namako @kujira_703 難しいwけど4線がきっちり機能していないといかんということですね。むかしP-01Dが100均の2線だけのケーブルで充電できなかったのはこれが原因だったんや・・・
08-26 21:28

@bakuretu_namako @kujira_703 おお、すごい整然とした説明が…昔使ってた端末もなにやら充電器を選ぶ感じでした。あれは偶然とかじゃなかったんだ・・・w
08-26 21:05

@kujira_703 あー、チェッカーのブレとか相性の可能性もあるのですねwやはり負荷としては10W級USBライトとか単純な物が適当な気がします。
08-26 20:55

@kujira_703 その先のスマホはおいといて、電線やコネクタの抵抗自体を負荷として認識している・・・とか
08-26 20:45

@tokage1985 え、予讃線は結構1両ワンマンですが・・・整理券取って乗るんですよw
08-26 20:15

@kujira_703 100均のUSBケーブルをバラして車のバックランプに赤黒の線を繋げばあるいは・・・w
08-26 20:11

@kujira_703 @usagin @tokage1985 昔P-01Dってのを使ってて、なんか充電規格がものすごいシビアでスマホ側で勝手に規制してたことがあったのでちょいと気になりまして。ライトとか単純に電気喰うものに繋いでも同じなら確実に死んでると思いますw
08-26 19:54

@kujira_703 @usagin @tokage1985 負荷は同じ物なんですか?
08-26 19:47

08/25のツイートまとめ

ebijirushi

最近田んぼでもどじょう見ないなぁ#夏休み子ども科学電話相談
08-25 10:36

08/24のツイートまとめ

ebijirushi

おお、30分以内に10ヶ所のポケストップを回るとアイテム2倍ってホントだったんだ。 https://t.co/qa6aUkuEtg
08-24 07:34

08/23のツイートまとめ

ebijirushi

頑張れバーミキュライト・・・!
08-23 17:30

やはりというか、玉押しはハイス鋼のドリルでは歯が立たなかったので焼鈍してみることに。
08-23 17:29

BC3/8 26山のタップって売ってるのか・・・
08-23 16:41

画像カラスンポ。これでサイズの良く分からん通販自転車も大体ジオメトリが割り出せそうですね。 https://t.co/ULhTSbzZMb
08-23 09:02

08/22のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin @kujira_703 ホムセンに持ち込まれるラッチ板は全てサビサビでしたw実際、ハンドルの中に角軸が通ってるだけのはずですからねぇ・・・どなたかと二人がかりで引っ張れば抜けそうな気もするんですが・・・
08-22 07:33

@usagin @kujira_703 およ、うちも固着はラスペネですねw556DXは結構ラスペネに近い雰囲気でシュッと入っていく感じはありますが。
08-22 07:09

@usagin ありゃりゃ・・・ハンドル自体は動きますか?両方を互い違いの方向に回しながら引っ張る・・・くらいしか思いつきませぬ、申し訳ない
08-22 06:47

@usagin 写真のところまでは抜けたんですか?うろ覚えですが、どっちかのハンドルの根元にボルトがあるタイプじゃないかと思います。
08-22 06:43

08/21のツイートまとめ

ebijirushi

廃車のルックMTBに付いてた異様に強力なバネ(2000lb/inて・・・)。これが縮まるような荷重が掛かったらフレームが変形するんじゃなかろうか・・・ https://t.co/egumOHMBxc
08-21 11:06

08/20のツイートまとめ

ebijirushi

特機隊みたいだなぁ#週刊安全保障
08-20 21:15

台風11号・・・?突然現れるなぁ
08-20 09:14

08/19のツイートまとめ

ebijirushi

本日のパンクの原因物質。ここまで間違いなく『釘』ってのが出てきたのは久しぶりかもw https://t.co/TfDag9WWBG
08-19 18:04

08/18のツイートまとめ

ebijirushi

うまいこと配置したらドローンが出来たりしないでしょうか・・・?
08-18 18:46

(いきなり)ふと思ったけど、ゴリアテ(ラピュタの)って高度制御用(ぽい)プロペラは4つですね。
08-18 18:45

08/17のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk 微妙にハンドル周りとかダホンぽい感じもありますね。ブロンプホン(仮)w
08-17 18:29

あれ、昨日40%だったはずの降水確率が0になってる・・・いいかげん降らないと干上がるぞ・・・
08-17 10:51

08/15のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 言われてみると直で手足が伸びる方式ですねwつまり竹馬とマジックハンドで…
08-15 19:45

@tokage1985 佐川電子で検索検索ぅ~(幾らかかるんだよ!)
08-15 19:40

おお、キングラー採れたw https://t.co/BXjjFzLZol
08-15 15:16

エレコムのゼロショック、付属の保護シートの指滑りが悪すぎるw滑り止めみたいな感触(言い過ぎ)
08-15 13:51

08/13のツイートまとめ

ebijirushi

近所のホムセンが閉店なのでやってきた(前勤めてたのとは別のとこ)サーボブレーキとか三段変速レバーのカバーが9割引だったので速攻ゲットwこんなもん普通の人が買うわけないでしょうに…w
08-13 17:32

ハチコーの軸距810mmに対してUL7は830mm。20mm差は全てリアセンターに由来しているらしく、強く踏んだ時の浮き上がり具合がだいぶ違う。
08-13 15:22

ウルトラライト7、再度入荷wせっかくなのでハチコーと並べてみた。 https://t.co/YEJL2Y2Ipn
08-13 15:20

そろそろ採れそうですが、種の袋によるとあと10日ほど置いたほうが良いとのこと。ほんまかいな… https://t.co/iMYgIVyByw
08-13 10:12

66日目。棚部分よりかなり上に来たためさらに外枠を追加。この外枠、高さ1.8m幅2.1mあります。 https://t.co/nXzImQcH1P
08-13 10:11

08/11のツイートまとめ

ebijirushi

本当にあのスッポ抜けたって話のサスは謎です。現物廃車で入ってこないかなぁ・・・
08-11 14:17

ZOOMのサスが廃車で出たので試しに分解。例のRSTみたいにバネが底と繋がってるのかと思いきや、案外まともな構造w https://t.co/Ab6GqwX0FG
08-11 14:15

電光掲示板が熱でバグってるっぽい。ホントに今年は暑いなぁ・・・
08-11 08:38

08/10のツイートまとめ

ebijirushi

結構前に死んだ(と判断していた)PC、i7-2600という意外に良い物を積んでいたので採掘。互換マザボが6000円だったのでポチる。・・・うーん、動くといいなぁW
08-10 17:43

08/09のツイートまとめ

ebijirushi

なんだかとても物悲しいwww https://t.co/WxQClWlQOv
08-09 15:30

あんまり使ってなかったけど、こやつはかなり良個体だったのか… https://t.co/7JafT6Tdsi
08-09 06:38

08/08のツイートまとめ

ebijirushi

@Suzune_FX03 @tokage1985 @usagin @milinell ミノウラの奴は下のボタンをカチッと引くだけでスマホが取り外せるので恐ろしくポケゴ向きですw画面見ながら走るのはいけませんよ?w
08-08 08:47

なお、宮殿工場はこんな外観ですが中で焼肉のタレを作っている不思議な工場です。あたりにはタレの良い香りが漂っています… https://t.co/8gp3urLuxO
08-08 08:32

@yupon550 「今日会長のお孫さん来るんだつてよ」「やっべ、あの2500のカイリューどうすんすか」
08-08 08:13

日本食研宮殿工場内のストップとジム。社員さんじゃないと届かねぇw https://t.co/MZoPH39HL7
08-08 07:51

@KFQLMgdhOSCBufd おお、奥様愛媛人なのですね。あまり面白い物もない店ですが、是非おいでくださいませ(、..)、
08-08 06:26

@usagin ほんまや、アイフォンじゃないと見えない…ちなみになんて読むんですか?りんごだと🍏とか🍎とか。
08-08 06:09

08/07のツイートまとめ

ebijirushi

@KFQLMgdhOSCBufd 恐縮です(^◇^)ゝ今度日中の今治城も撮ってみようと思います。
08-07 22:01

にしても花火って撮るの難しいなぁw花火らしきものに見えるのがほとんどないやw https://t.co/4brt4C591W
08-07 21:54

@KFQLMgdhOSCBufd 朝はポケモンばかり採ってましたもので…w花火大会ついでにちょっと撮ってみました。意外と立派そうにみえますw https://t.co/nbNACUQQXA
08-07 21:48

@usagin 12番は今のところネジ切り用の駒がないのでまだ短いのが作れません。12番のニップルもまだ出てきてないので、対応するまでもう数年はかかると思いますw
08-07 10:26

上:12番 下:14番12番はなんというか針金感がなく『棒』って感じですw https://t.co/pFf6jnjETB
08-07 10:21

スポーク折損11本。リムは意外に無事なため、12番で張り直し。こんななる前に持ってこいよと思うも、引っ掛けフランジでないのでどのみち外さないといけないというジレンマw丸穴ハブを使うママチャリメーカーは猛省せよ。 https://t.co/CQ0XnPxXW4
08-07 10:20

わーお、1000オーバーなんて初めて採れたかも。 https://t.co/j5omVFgfJl
08-07 07:52

今朝は河岸を変えて今治城。
08-07 07:43

08/06のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk 自転車屋の廃車とかでWサス折り畳みとか結構あったりするので、交渉次第で貰えるかもしれません。あるいはあさひのネット店で売ってるカインドショックのA5シリーズか・・・
08-06 17:46

@__mk おお、もう来たんですか?w謎リアサスは死ぬほどレートの高いバネ(1500lb/inchとか)が入ってることがあって、ビクともしないことが多々ありますw
08-06 17:10

朝からワープラ。ケーシーとユンゲラーが結構採れました。
08-06 08:36

08/05のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 @__mk 今って26インチのフレーム全然人気ないから、2・3万で探せば4インチトラベルくらいのクロカン車が結構出てきそうなイメージがw
08-05 21:48

ロボライトじゃないや、マジ軽☆ライトだったw
08-05 21:40

昔あったランピールとかロボライトを改造してブレーキスイッチを付けるんじゃダメなの?
08-05 21:37

新550、モデル切り替わったタイミングで偶然注文がwフォークに少しオフセットが付いた(ように見える)のが最初の相違点かなぁ?前のゼロオフセットの奴は車体傾けるとそっちへグイッと回っちゃう感じが・・・
08-05 18:24

かろうじてチェーンだったらしいことが判別できる、泥のような何か・・・w https://t.co/KugWWnhPng
08-05 17:07

@tokage1985 「着弾予想地点は人口密集地ですよ?!」・・・映画以上に遅い初動対応になりそうw
08-05 14:00

@tokage1985 @kousanson 良いネタ拾えましたか?wにしても初代の説明文からして「ふりこのようなものを もちあるく。 こどもに さいみんじゅつを かけて どこかへ つれさるじけんが あった 」・・・かなり由緒正しい薄い本要員ですなw
08-05 13:51

@ebijirushi ・・・これってつまり、いかれポンチな金持ちが暴走して全周1000mmの装甲鋼板で覆われたマッドトラックを作って暴走を始めたらどうにもならんてこと?w
08-05 13:17

シンゴジ見てふと思ったけど、メ―サーとかの架空兵器を出さない限り、自衛隊って120mmのAPFSDSより貫通力のある装備ってないんですね。
08-05 13:16

背格好といい…どう見ても変質者です、ほんとうにry https://t.co/ouIT38E2ht
08-05 08:32

続きを読む

08/04のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 絶望的ながら(やや不謹慎ですが)荘厳で美しくもありましたね、東京火の海シーン。…ふふ、この回の上映も客席稼働率5/150くらいでしたよ、、なあに、県庁所在地以外の地方都市はこんなもんですw
08-04 20:00

まあ人口的に遺棄されそうではあるw
08-04 18:59

(チョイネタバレ)ヤシオリ作戦は東京みたいな大都会だったからあれでよかったものの、四国みたいな超田舎にゴジラが出てきたらダイガードの振動地雷みたいなのがないと詰むよねと思った。
08-04 18:57

熱線は今回のは物凄く「熱線」て感じでした。吹き始めと終わりの感じで草焼きのバーナーを連想したのは百姓の特権なのかw
08-04 17:52

どことなくエヴァっぽくて、パトレイバーっぽい、、プロジェクトXでド派手なドゴラみたいな。私の乏しい語彙ではそんな感じw
08-04 17:43

@tokage1985 実はデストロイア以来のゴジラでしたが、、超サイコーでしたwwそうだよ、この出てきたらどうにもならない感がゴジラだよw
08-04 17:40

さあて、シンゴジろう… https://t.co/wCQxh4BK7D
08-04 15:11

08/03のツイートまとめ

ebijirushi

ちょっと所用でエミフルへ。…にしても松山はロココだらけだとは聞いてたけど、、写真内のベルソー型は全部ロココですw https://t.co/RPA32y4sNy
08-03 12:50

08/02のツイートまとめ

ebijirushi

CI-DECKのスピードメーターの電池交換。表示の設定が長押しと5秒放置というなかなかスリリングなオモチャでありますw
08-02 14:56

こっちもわさわさ。 https://t.co/6AAP2c9WQT
08-02 13:48

55日目。徐々に横へ広がっている感じがします。そして相変わらず定住しているカエル先生。・・・ひょっとすると虫の除去と肥料分の追加を同時にやってくれているのかも。 https://t.co/jdAfIVmsUj
08-02 13:47

@kujira_703 そうだわ、海から行けば・・・!ティコーー!(林原ボイスで)
08-02 10:15

向こうに見える灯台が…クッ…辿り着けないのか https://t.co/eTzf1dh38m
08-02 08:32

08/01のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 載せる命の数・・・
08-01 17:43

え…え?? https://t.co/JjIAqgFp31
08-01 17:16

@__mk 背の高い人には必須ですね。・・・実はウッドマンの34.9mmの内径は31.8mmが丁度通るサイズなので、割ってクランプを付ける勇気があれば作れてしまいそうな雰囲気はあるのですがw
08-01 17:14

@__mk この手のDAHONOEM14インチ系共通の問題ですねw600mmポストにすると畳んだ時のコンパクトさが若干損なわれるので、あの回り止め機能をうまく使ったテレスコピックポストとかオプションで出ればバカ売れするのでは?と思います。
08-01 17:00

あ、あと出来たらハチコーみたいにトップチューブにボトル台座も欲しいですw
08-01 16:56

ただ、ポストを上に出せば出すほど後ろにひっくり返りそうになるのは否めないため、リアセンターを50mmほど伸ばしてキャリアダボを付けたモデルを出した上で、オプションでウインカー内蔵のキャリアとかを出せば面白いんじゃないでしょうか。
08-01 16:54

欲を言えばあと100mmほどポストが長ければ背の高い人も乗りやすくていいんではないかなと思いました。
08-01 16:51

シートクランプ(ポスト自体はφ33.9)部分には非常に薄いシムが入っているが、前後のフレーム部分まで届くだけの長さがあるためいいんじゃないかなぁ?回ってしまうのを抑える機能を実現しているポストのくぼみも断面的には剛性アップになりそうな感じがする。
08-01 16:50

これが5万円弱。バーゲンプライスとしか言いようがない。トレンクルを買う予算があるならこれと15万くらいでロードでも買ったほうが楽しめるのではあるまいか・・・
08-01 16:45

前作、FIATを買ってこんなしました・ここ替えましたみたいなのを全部公式がやってしまっている感じ。
08-01 16:41

続きを読む

07/31のツイートまとめ

ebijirushi

これで前カゴガタガタで持ってきて、、「気付きませんでした~」て・・・車のボンネットが吹っ飛んでも気づかないんじゃないかな?
07-31 16:13

ポキーン・・・2Lのペットボトル二本より重い荷物を前かごに入れてると必ずこうなるから注意が必要ダゾ。 https://t.co/QqdoD8AZCC
07-31 16:11

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード