06/29のツイートまとめ

ebijirushi

これ小規模プラントで使うなら電力→電池のほうが安くあがるんじゃないですかね・・・
06-29 18:19

えーと工場並みのデカイ設備で水を電気分解すると、水素1立方ⅿ作るのにだいたい5kwh必要らしくて、水素1立法ⅿが燃焼した時の熱量は2553.408kcalと。んでこの熱量は約3kwh分の熱量らしいけど、当然100%使えるはずもなく・・・
06-29 18:17

要するに電力を水素の形にして貯蔵して使いましょうみたいな考え方か・・・
06-29 18:13

R水素ってなんじゃらほい・・・
06-29 18:09

上空が真っ赤っかやで・・・
06-29 12:38

ケイ素・・・ご飯に石が混じってた時の食欲の失せ具合は異常
06-29 07:17


06/28のツイートまとめ

ebijirushi

20日目。分かりにくいけど葉っぱが少し増えてる。にしても天気悪くて暗いなぁw https://t.co/vFjIH7gj2X
06-28 10:01

06/27のツイートまとめ

ebijirushi

19日目。自作の方がてきめんに伸びてる。やはり日当たりは重要ですね。 https://t.co/aIGJ9TtXyX
06-27 10:35

06/26のツイートまとめ

ebijirushi

18日目。だいぶ伸びた感。自作の方は今日から日当たりのいいところに移動。 https://t.co/TGwQrkPhD3
06-26 12:24

06/24のツイートまとめ

ebijirushi

LPT-186という安物リューター。安物ながらパワーがそこそこあり、バッテリー差し替えで使い続けられるため、出張時のパンク修理に重宝していたのですが廃番のもよう。予備にもう一本買っておこう。 https://t.co/mbxVTjZxwG
06-24 11:24

16日目。ちょっと伸びてる。自作の方も加温した方がいいかも。 https://t.co/Prw1yddud9
06-24 11:21

06/23のツイートまとめ

ebijirushi

@milinell ここらでは珍しいくらい降りましたからね。音が完全に滝です。 https://t.co/oDdttDFdsi
06-23 14:07

うあー、かなり土が流れて来てるな… https://t.co/nBytsVqn1t
06-23 13:49

しまなみ、大三島大橋入り口。雨上がりで滝が出来とる… https://t.co/SaMWLv2V9I
06-23 13:28

@tokage1985 @milinell https://t.co/b2vZK8w8RWおそらくこれと同じ物と思われます。https://t.co/5D7MhwlbSKなお、同じ店の別車種の溶接はこんな具合ですのでお察しくださいw
06-23 08:11

06/22のツイートまとめ

ebijirushi

うわぁ・・・赤が来てるぞぉ・・・!
06-22 11:27

14日目。雨よけ+ビニールで若干の保温になったのか昨日より元気になってる気がする。自作の方は・・・やはり雨と低温が敵か。 https://t.co/C5wPWOaHmf
06-22 11:23

06/21のツイートまとめ

ebijirushi

今更ですが雨除けに苗キャップを追加。自作の方は軒下なのでもう少し様子見です。 https://t.co/ge1co8ccm0
06-21 11:26

13日目。雨と低温のせいか双葉に黒い斑点が・・・一応サンボルドーを噴霧。気温が低いとてきめんに伸びないもんですねぇ。 https://t.co/rgJRVcohRy
06-21 11:25

06/20のツイートまとめ

ebijirushi

12日目。2対目の本葉が出てきた。自作の方も活着したようでなによりなにより。 https://t.co/sfwwBLGfvL
06-20 09:18

06/19のツイートまとめ

ebijirushi

数分だったけど凄い土砂降り。雨雲レーダーの赤は尋常じゃないな・・・
06-19 21:17

どこのメーカー(ロード)がいいかという問いを聞くとなんとなく清志郎先生の自転車ショー歌が浮かんでくるw
06-19 19:50

うっかりしてた。244のリアブレーキ台座にATBリング錠がそのまま付くわけがねぇw
06-19 16:24

11日目。同じ方向から撮ってるので、植物ってのは回りながら育ってるんだと実感。間引いた芽も自作水耕装置に移植。 https://t.co/ITjCF8woXV
06-19 11:29

06/18のツイートまとめ

ebijirushi

1日空きましたが10日目。1本間引きました。こっちの方が真っ直ぐだったのでこちらに。 https://t.co/18BeSnhPGD
06-18 16:21

06/16のツイートまとめ

ebijirushi

8日目。本葉が出てきた。奥の方が活きがいいかな? https://t.co/rKqQBcpx6i
06-16 09:34

06/15のツイートまとめ

ebijirushi

https://t.co/FbsKeQUJmaオオトモさんこんな素敵なの出してたんだ。この手合いにしては意外と安い。
06-15 17:59

なんかJIS通ってますってのは隠れ蓑に使われてるような気がしてきた・・・
06-15 12:41

荷重は、立パイプに75mmだけ挿入されたシートポストを模した冶具にし、立パイプ先端から250mmの位置から水平後方へ70mmだけ延長した位置に下方に加えるという、ポストから離した位置に力掛ける記述があるのもENとDINのみ。
06-15 12:40

昨日からの続き(くどい)https://t.co/6z4mautvwgうーん…一杯書いてあってややこしいけど、完成状態で荷重掛ける試験があるのはENとDIN規格だけってことかな。
06-15 12:38

7日目。写真で見ると確かに大きくなってる。そろそろ本葉が出そう。 https://t.co/V985k7rs8p
06-15 09:48

06/14のツイートまとめ

ebijirushi

@shaposhapo 長いシートポストの小径車なんかはせめて限界線まで伸ばした状態で同じ試験やってみて欲しいものですw・・・あ、もしかしてやってみたらえらいことになったのか・・・?
06-14 18:41

@shaposhapo 確かにwまあJISの9301をちょろっと見る限りビーズの試験法で問題はないようなんですが・・・
06-14 18:41

https://t.co/5SYCXN07fg要するにこの映像が欲しいです、ビーズさん
06-14 18:22

ステムとかシートポスト伸ばした状態で荷重掛けて振動させたらどうなるのっと・・・
06-14 18:18

なんとなく改めてビーズの『安心への取り組み』ってページ見てて思ったんだけど、、フレームとかパーツ単位の強度試験はしてるものの、『自転車が組みあがった状態』で荷重掛けてる試験映像がないことに気付いた。
06-14 18:13

ここまでヒドイ溶接の自転車はなかなかないと思います。 https://t.co/5mCXWzjvop
06-14 11:19

@milinell この薄さですからwフォーク抜いてヘッドパーツも一緒に落ちてきた時にはマジポカーンでしたよ。 https://t.co/rXSJ05Slue
06-14 11:16

@milinell しまなみの途中に結構キャンプ場があるので、そのうちこいつにテント積んで行ってみたいですね。
06-14 10:38

ヘッドチューブぶった切って溶接しなおしてもらったり、なかなか面白い経験になったと思いまする。 https://t.co/JXKmoJprN4
06-14 10:33

ヘッドチューブの肉厚が足りてなくてヘッドパーツが固定されてない。溶接が無茶苦茶でところどころスが入ってる、、等々・・・
06-14 10:25

続きを読む

06/13のツイートまとめ

ebijirushi

ほんとこれ>RT半年ほど外置きにしたパナのSKL112がこちら。 https://t.co/Nsz52BKUnX
06-13 10:46

RT @GAKUJIRA: 同じソービッツの砲弾型ライトでも廉価版はこうなってしまう。プラメッキのボディは、何となく形状がダルい。質感も安っぽい。しかもこのプラメッキはすぐに太陽光で劣化する。「似て非なるもの」なんだ。 https://t.co/cKGTiaMqzi
06-13 10:44

5日目。2本とも双葉が出てきた。 https://t.co/F5U7aQh22N
06-13 10:08

06/12のツイートまとめ

ebijirushi

四日目。芽が出てきた。 https://t.co/y7tgrti1b1
06-12 09:17

06/11のツイートまとめ

ebijirushi

タイヤ屋さんが間違えて28インチ送ってきたw28インチの設定あるんだ85型・・・そういえば最近見ないなぁ、28インチ。
06-11 10:25

06/10のツイートまとめ

ebijirushi

空調服欲しい・・・w
06-10 17:45

06/08のツイートまとめ

ebijirushi

ハイポニカ 果菜ちゃんというのを始めてみた。タネがまだなんで水入れただけですが…なんか、ぼくのなつやすみ感があるなw https://t.co/WAln0dJYvB
06-08 17:08

06/05のツイートまとめ

ebijirushi

絵面があんまりゆるくない雰囲気w https://t.co/WsdGHtnwzU
06-05 18:10

100もう終了か。1年も売ってないんじゃ・・・
06-05 07:27

アイコン横に終了が付いてる車種:100、210、214、215、413、441-SL、530、560-GY、560-WH、826、860、d30-WH、d40-OR、DX20-WH、DX24、G700、M6(旧)色によっては続投もあるみたい。
06-05 07:25

何か入れようかとビーズの発注サイト立ち上げると、えらく色んな車種が終了になってる・・・
06-05 07:23

06/04のツイートまとめ

ebijirushi

ちなみに中野ハブのフリー側は何故か7/32の球になってます。ややこしいから統一して欲しいんですけどねぇw
06-04 18:16

先ほど修理した後輪、、どうもゴロゴロすると思ったら中野のハブに1/4の球が入ってた。どっかで直した時に間違って入れられちゃったのかな?
06-04 18:15

06/03のツイートまとめ

ebijirushi

@jamesiete 中の糸が切れて膨らんでしまってますね・・・遠からず破裂する恐れがありますのでお早めに自転車店へ
06-03 15:11

「他所でタイヤ替えてもらった後、スタンド立てるとグラグラするんです~」・・・って、全然ナット締めてないやんけ!どこの店だよ怖いなぁ・・・
06-03 13:10

06/02のツイートまとめ

ebijirushi

久しぶりにフワフワ317号線。まだ暑くなくて気持ちのいい季節ですなぁ
06-02 11:03

のぼりがビリビリ。でも破れにくいノボリって高いんだよなぁ・・・
06-02 07:50

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード