01/30のツイートまとめ

ebijirushi

ケルビムチームの方がやはり道具として美しい感じ。ジャイロで無理矢理安定させられても人間は違和感を感じるんだろうなあ
01-30 20:49

超絶 凄(すご)ワザ!「ゆっくりでも倒れずまっすぐ進む自転車対決」(後編) - NHK 究極の自転車対決、いよいよ対決編!世界的な手作り自転車職人と最先端ロボット工学の研究者が、ゆっくりでも倒れない究極の自転車開発で激突! https://t.co/eja4pwrK7q
01-30 20:46


01/24のツイートまとめ

ebijirushi

@nyannbutudou @__mk 本家はM24のネジが付いた大きなボルトがトップキャップになってるんで大丈夫でしょうが、この記事の人のはトップキャップがない構造だから結構怖いですねw
01-24 18:00

@nyannbutudou @__mk ちょっと固定の仕方は変わりますが、ダホン系は軒並みこのくらいの長さで固定してますw https://t.co/QCxCg4aWY3
01-24 17:53

なんか消防車がやたら走ってると思ったら店から数百mの家で火事。この風であおられて結構ひどく燃えてるみたい・・・
01-24 17:17

@usagin FIATですか?それともハチコー?w
01-24 15:56

01/22のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk @shaposhapo @tokage1985 改めて測ってみると標準的なロードより7~8mmくらい低いみたいですね。前を削ると超シャコタンにw
01-22 12:32

@tokage1985 @__mk 店のFX13で測ったら溶接にかかるあたりで12mmくらいでした。んでも1cmも削るとかなり角度変わりそうな気もw
01-22 12:00

@__mk @tokage1985 ピコーンAA略つまりヘッドチューブを削り落として前に倒せば・・・!
01-22 11:53

@shaposhapo @nyannbutudou 元々のワッシャが3.2mmあったので軸に追加すると良い感じになりましたwブレーキの当りも変わるのでちゃんとやれよビーズというw https://t.co/BAPLetPzEE
01-22 09:24

@shaposhapo @nyannbutudou なお、以前取り寄せた244のフロントはそこに93mmのハブが入っていたもようw
01-22 07:43

01/21のツイートまとめ

ebijirushi

店のバンにスタッドレスを。145/80の12インチから155/65の13インチになったので少し乗用車感がアップw https://t.co/046XuJoCrq
01-21 12:46

01/20のツイートまとめ

ebijirushi

それにしても長いステム・・・御堂筋君ごっこが出来そうw https://t.co/L5OyYFYTqo
01-20 10:21

01/19のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 高級派だwwしょっぱい物派なので私は高儀教徒ですww
01-19 06:46

@tokage1985 https://t.co/03hHqdC3K4安っぽいけどこれオススメですw
01-19 06:41

01/17のツイートまとめ

ebijirushi

こんな感じだそうです。 https://t.co/hJLBT5Dyiq
01-17 09:07

お、フェラーリ(大友)のニューカラー結構いいなぁ・・・跳ね馬がでっかく側面に出てるのがナイスw
01-17 09:05

01/15のツイートまとめ

ebijirushi

VL1589、これ個人的には最高のフィット感w尻に合うサドルを見つけた時ほど嬉しいことはないw
01-15 18:57

うわぁ、防犯登録シール貼り忘れた\(^o^)/
01-15 16:30

01/14のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk 本来の自動車用みたいにフレームの形になった時点で一回亜鉛メッキしてれば凄く錆びにくいフレームになったと思うんですが、コストの関係でほったらかしなんでしょうね・・・
01-14 19:43

@__mk マルテンサイト相が混在しているのがDP鋼の特徴なので、多分錆びやすいのは間違いないかとwパイプの内側はきれいに研いだ炭素鋼のナイフレベルの錆びやすさだと思います。
01-14 19:14

@__mk G700DPを買おうかどうしようか考えている間に廃盤になりましたwサカモトもやめたし今後は貴重品になるかもしれませんね、DP780。
01-14 19:01

01/13のツイートまとめ

ebijirushi

@ebijirushi 先日の超長いステムのMTBのお客さん、やはり長すぎたらしく短いステムを発注。もうプロムナードバーとかにした方がいいような気もするけど・・・w
01-13 18:54

@tokage1985 まあ凄くいいかげんな資格ですよw2mmまではフレててもおkとか・・・証明カードも昔のビデオ屋の会員証みたいなラミネートのだしw
01-13 06:33

01/09のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk 身近にこんな銀世界が・・・(家の周りに雪を見たことのない瀬戸内在住並感)
01-09 19:48

@kujira_703 マジすかww後で再生してみようw
01-09 09:33

店の前の植え込みにディスクが落ちてた。えちい奴かなと思ったら・・・渋いチョイスだww https://t.co/FGGkluFy0O
01-09 09:29

@nyannbutudou 28800のは鉄車体ですねwさらにハンドルポストとシートポストも鉄だと思われますw
01-09 06:48

01/08のツイートまとめ

ebijirushi

だいぶ古いMTBのパンク修理。560番時代のLXが使われてるので95年頃のかな?それにしても長いステム・・・ https://t.co/7z3eGAgbnk
01-08 15:43

01/07のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk 今日のコースは瀬戸内海の眺望が綺麗なサイクリスト入門向け起伏皆無コースなので、あの鉄の塊のような自転車達の慣性がいい具合に働いたんではないかとw
01-07 17:50

帰りの方がちょっと速かったw外6の方がやはり軽やかな感じですなぁ… https://t.co/WznLnvTaQP
01-07 16:56

そして帰りはこれですwworz https://t.co/J8TBmvuJBV
01-07 13:41

なんとか20キロ毎時は守り抜いたw消費エネルギーは話半分かなー? https://t.co/qo1Pscm9ah
01-07 12:54

@usagin 最近は両輪20インチが主流なので、これもまた古い設計の自転車なのですw
01-07 12:51

@kujira_703 既に妹が忘れていった姪の服が前カゴの容積分くらい載っていたり…wそして復路にご期待下さいw
01-07 11:56

やっと菊間wフルパワーだぜ!信じらんねぇ!
01-07 10:56

野暮用済ませて出発。何時間掛かるかな?
01-07 09:36

さて、今日は頼むぜヴァイオレットビューティー!(凄い名前だw https://t.co/5N5neJXlll
01-07 08:37

01/06のツイートまとめ

ebijirushi

@kousanson 妹の所へお届け的な感じですw
01-06 15:36

なんか明日これで松山まで行くことになりましたwたどり着けるのか・・・w https://t.co/6LLuk4rsgO
01-06 12:53

01/05のツイートまとめ

ebijirushi

@hogefuga4 https://t.co/7Jj6sMYTQTGIANTのこれが登場したので他も追従するかなぁ?とか思ってます。今こそ需要は絶対あると思うんですけどねw(400mm以下のロードのフレームはやはり異様な雰囲気なので)
01-05 10:50

女性向けにやはり152mmクランクで650Cか24インチのロードを出すべきではないかなぁ?写した時の絵面的にもその方がバランスが良さそうだけれども・・・(次回のびでおらいだぁすに大久保さんが登場することを期待しつつw)
01-05 10:41

東山さん(公式では152cm)の借りているロードだとサドルよりヘッドパーツ上端(非ステム)のほうが高いという状況。やはり150cmくらいの人が700Cに乗るのはどう考えても無理があると思う。
01-05 10:37

声優さん4人がロードに乗って四苦八苦という内容なのだが、黒澤さん以外全員150cm台前半ということもあり、結構すごいポジションになってしまっている(借り物かな?)
01-05 10:34

書店でろんぐらいだぁすの6巻を探したら特装版(4000円w)しかないとのことw特典DVDが面白そうだったのもあってそのまま購入w
01-05 10:31

久しぶりに錆びパイプ抜き機(適当に命名)に仕事がw案外あっさり抜けちゃって拍子抜け。もっと錆びたの(屮゜Д゜)屮カモーン https://t.co/7vyZ7hxJz7
01-05 09:21

01/04のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk ただ、長く使っていると古いグリップみたいにねちょねちょに・・・w
01-04 18:37

@usagin @tokage1985 畳むのにワイヤーに柔軟性が必要なのか、特にフルアウターの車種に多いように思います。2xxとか1xxとか。
01-04 15:14

@tokage1985 @usagin そもそもシフトアウターがブレーキ用ですし・・・でも別の安物メーカーので初期伸びとろうと思い切り引っ張ったらアウターが裂けてバラバラになったことがありますwどっちもどっちですねw
01-04 14:58

01/01のツイートまとめ

ebijirushi

んぅ・・・晩に食べた牡蠣がぬるかった気がするが・・・この腹が張るような感じは・・・wwww
01-01 20:12

ハチコーで因島からフラフラ帰ってきましたwもう少し大きいタイヤので来ようw https://t.co/BbzlKmeZhL
01-01 15:18

そんなわけで大山神社へやってきたのだった・・・あけましておめでとうございます。 https://t.co/riBqEzgC6g
01-01 15:16

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード