12/27のツイートまとめ

ebijirushi

朝からパンク修理(カブ)。結構タイヤ硬いですが、まあ20インチのファットバイクのパンク修理と似たような感じなのかな・・・?
12-27 10:31


12/26のツイートまとめ

ebijirushi

@cuckun0416 @shaposhapo 15ミリwwいきなり結構違いますねw
12-26 14:06

手元のFXの三角形の寸法。個体差・・・やっぱりあるのかなぁw https://t.co/lozpalpisY
12-26 13:33

12/25のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin うちのお客さんの3割くらいはこんな感じですw
12-25 11:21

12/24のツイートまとめ

ebijirushi

https://t.co/JMAOtuJxgb2XXの親戚かな・・・?でもディレーラーブラケットとか折り畳みレバーとかこっちの方が後発だけあって良さそう
12-24 12:29

12/23のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin あ、これは普通にこのまま売りますw
12-23 17:00

ワイヤーはシフトとブレーキ入れ替えて通す方向を少し変えてみました。この方が具合がいいと思います。 https://t.co/LqgK6VQrCs
12-23 16:15

フォークもそんなに歪んでませんでした。これは当り個体なのかな?w https://t.co/6xZR0kqAMh
12-23 16:13

ドッペル、FX13入荷。ヒンジを中心にもっとタワむかと思ってたけど、三角二つが効いているのか全体に意外な剛性感。ちょっとハンドル遠いのを除けばいい自転車だと思います。 https://t.co/c8RqwTx52t
12-23 16:13

12/22のツイートまとめ

ebijirushi

なかなか綺麗にリテーナーが潰し込まれてて、いい感じの壊れBB。この人も利き脚は右かな?w https://t.co/MLZjcz3CG4
12-22 18:32

@kousanson 小径はリアセンターが短めなのでどうしてもそうなりがちです。あとはチェーンのテンションが足りてない、プーリーやフリーが渋い、チェーンラインが合っていないといった要因も考えられます。・・・まあでもまずは前に漕いでおかしくなければ何とかなりますw
12-22 16:20

@hogefuga4 @kousanson インナーにアウターを入れるってことはフロントはシングルにされるんですか?変速しないんなら刃先はそんなに問題じゃないかな?あとは裏返したほうがチェーンリング固定ボルトの収まりは良くなるかもw
12-22 16:01

@__mk @tokage1985 @santarou98 これは私の推測ですが、普通の自転車の部品(特に内装3段)を使って3輪車を作ると、駆動ラインより外(右)側に持ってくるのが難しかったんじゃないかと。
12-22 15:57

@kousanson ①ピンを削る②バッシュガードのピンが当たる位置に穴を空ける・・・こうやってギャンガー精神が育っていくのですw
12-22 15:36

@kousanson そうですね。バッシュガードがあるなら、そうそう外へは落ちないとは思いますがその方向に入れておくと良いと思います。あー、でももしかすると多少バッシュガードと干渉するかも・・・w
12-22 15:30

@__mk @tokage1985 @santarou98 3輪車は一部を除いて左側のみを駆動させる物が多いので、右チェーンリングだと長いドライブシャフトを介することになり、重量増とパーツ増でかえってコスト高になるそうです。これは丸石の専売特許なんだとか。
12-22 15:25

@kousanson チェーンが外に脱落した際に、チェーンリングとクランクとの間に挟まり込むのを防止するためのピンです。モノによってはないのもあります。
12-22 15:21

@__mk @tokage1985 @santarou98 フフフ・・・丸石のサンデーラブリーという左チェーンリング装備車が我が国には・・・w小さくなる一方ですがねw
12-22 14:57

タオルに基準があったんだ・・・誰かが水吸わねぇじゃないかと文句を言って発覚ってわけじゃないんですねw https://t.co/QZ6V1mtjl6
12-22 10:33

続きを読む

12/21のツイートまとめ

ebijirushi

@shaposhapo @cuckun0416 ま、まあ袋付ける時点で多少の重量増は・・・wそうか、バルサ材で作れば・・・(錯乱
12-21 21:07

@cuckun0416 ドラムバッグとか結構引っかかるのありますしね。最近100均に売ってる1mm厚のPP板でも仕込めばカッチリするかもとか考えてます。・・・もしかしてMDFで箱作った方が早いかも?w
12-21 20:52

@cuckun0416 @nyannbutudou @usagin わぁい外堀が埋まってくーww
12-21 20:26

@nyannbutudou @cuckun0416 @usagin じゃあちょっと採寸のためにFXを1台発注してみますww
12-21 18:33

@usagin 具体的な依頼があって、適当な市販品がない場合は作ることもあります。あんまりややこしい物は作れませんけどねw
12-21 10:40

30cmもあるガス検針用のPDAを入れるんだとか。(ハンドルとの接触面にクッション入り)市販のだと厚みが足りなかったり幅が足りなかったりで仕方なしに作成。なかなか荒々しい造りw
12-21 09:40

インパルスのお客さんからの依頼で作ったハンドルバッグ(細長) https://t.co/OVxz0FrYfU
12-21 09:40

12/20のツイートまとめ

ebijirushi

https://t.co/MBVT4WZ8HZこれ面白そうw作ってみようかな。
12-20 09:20

12/19のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk 防水上の観点からもこれがUSBの次の行き先かもしれませんね。湯沸しポットのケーブルも磁石なわけだし・・・
12-19 20:08

12/18のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin ホムセンに14・17の両口ラチェットが1000円以内で置いてるハズなので、その方がトルクもかかるし、しっかり回せると思います。
12-18 13:18

@usagin こんな感じにタイラップかけて、一人はペダル、もう一人は工具を押さえる感じでじわーっと力をかけてみてはどうでしょう? https://t.co/UkLlsIZ6YK
12-18 13:11

@kujira_703 呑んじゃった\(^◯^)/
12-18 13:08

まあまずは落ち着いて油を・・・
12-18 13:04

12/16のツイートまとめ

ebijirushi

高校生もヘルメットかぶるようになって、何故か皆以前より少し幼く見えるようになったという不思議現象w @愛媛
12-16 14:30

12/15のツイートまとめ

ebijirushi

うちみたいな小規模農家はこれでいいような気がしてきたwculticycle pedal power tractor https://t.co/yVNBdybX5Z @YouTubeさんから
12-15 10:14

12/14のツイートまとめ

ebijirushi

ニュースでやってる国立競技場、19mの柱72本て・・・wこれ絶対フルフルとかムルムルとか名前付いてる奴だろww
12-14 21:10

2.00-14とかいうタイヤが付いた3輪車。うーむ、かなり古い物っぽい・・・タイヤあるのかなぁ・・・
12-14 12:13

12/12のツイートまとめ

ebijirushi

おお、スプリングボックも復活してるw380、430、485の3サイズ。これって設定のショボくなったエスケ(ゲフンゲフン・・・w
12-12 18:45

パナソニックの2016総合カタログが来た。・・・エスプレッソが復活してるwSORA仕様で115000て実は他にあまりない設定なんではなかろうか・・・460フレームに165クランクが付いてるのもナイス。
12-12 18:42

12/11のツイートまとめ

ebijirushi

@hogefuga4 日本に来てるのはマシなほうだとすれば・・・w中国国内だと毎日空気入れてないと乗ってられないレベルのが流通してるのかもしれませんねw
12-11 13:23

中国からの留学生さんが替えに来たタイヤ。(自転車に興味のない)日本人は空気を入れなすぎでパンクすることが多いが、向こうの人は入れ過ぎて破裂させるパターンが多い気がする。なにか幼少期からの教育に差異があるのか・・・? https://t.co/dJcWYHRZuw
12-11 12:53

@shaposhapo @__mk クロムとかの元素がほとんど入ってないらしい本当の意味での「ハイテン」ですしね・・・自動車の場合は亜鉛メッキ処理がカギのようですが、自転車のパイプは・・・w・・・雨上がりに水抜き穴付近に赤いシミが見えた気がするのは気のせい・・・w
12-11 10:24

200円で140円の缶コーヒーを買ったら何故か50円が2枚と10円が2枚出てきたwそんな少しラッキーな朝w
12-11 09:34

12/08のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin それはもうネジではなくてただのピンなのでは・・・w
12-08 21:21

12/07のツイートまとめ

ebijirushi

ちなみになんかエコランの車体みたいなのを坂から落として速さを競う競技のようです。ドライバーが子供限定なのかぁ・・・
12-07 09:37

ソープボックスダービー・・・なんかニュースで見て面白そう、と思ってツイッタで検索掛けたらAKBばかり表示されて???ww
12-07 09:34

12/06のツイートまとめ

ebijirushi

三日月君がよく喰ってる奴。スーパーで見つけたので試しに買ってみた。・・・んースジの多い甘納豆みたいな?wまあお茶うけにいいかも。#g_tekketsu https://t.co/V7vbOphgR5
12-06 09:23

12/04のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 まじすかwwwこれの黒ですwwちょい狭いのがちょうど良かった感がありますw
12-04 16:33

こうして色々履きまくった結果、アディダスのギャラクシーという4000円しないランニングシューズに決まったのでしたwやっすい足形で助かった・・・(´;ω;`)
12-04 16:15

@usagin そうなんですよ、でも確かに大きい靴だと指先のあたり余ってるんですよね。んで、測定結果にジャストサイズで探してみると履けるメーカーが結構固定されてしまうっていうw
12-04 16:12

んで、25.5の3Eで色々試着した結果、結構メーカーによって足形が違うというのを知る。ミズノやナイキは3Eでは細すぎて履けないw
12-04 16:09

すると自分の足は251mmでやや幅広(3E)ということが判明。え・・・?今まで27とか履いてたんですけどww
12-04 16:06

近所のヒマラヤで足の3D測定無料でやってたのでやってもらった。
12-04 16:05

12/02のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin ありがとうございますw毎回球とシャフトがどんな具合で出てくるかが妙に楽しみなのですよw
12-02 15:01

本日の壊れBB。右ワンが外に向かって伸び始めてます。切れると厄介なので早期発見が重要ですw https://t.co/hJdJh9RQnR
12-02 14:57

12/01のツイートまとめ

ebijirushi

@nyannbutudou 元々だいぶカスタム品だったんですねwたしか元はオールランダ―バーで、ステムに直接サイコンが装備されてましたね。なんかオレンジとか緑に光って格好良かったのを覚えてますw
12-01 12:26

@nyannbutudou 記憶が確かなら標準ではキャリア付いてなくて、なおかつラクッションとアルサス専用のリアキャリアだったので結構高価だったんですよ(5000円前後したはず)だからあんまり付いてるのはないハズです。
12-01 07:09

11/30のツイートまとめ

ebijirushi

@nyannbutudou アルサスだー!しかも貴重品のサス用リアキャリアが着いてる・・・!
11-30 21:29

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード