06/29のツイートまとめ

ebijirushi

@kujira_703 @tokage1985 ※追記左の奴みたいに掛かりの浅いパティーンもあるのでM16も一緒に買っておいた方が吉ですw http://t.co/jS1bhmXIrA
06-29 11:22

@kujira_703 @tokage1985 6爪の工具がない時はホムセンでM14のボルトナットを探せばなんとかなるです。だいたい爪の間にちょうど収まりますんでw
06-29 11:05

@kujira_703 @tokage1985 あとこれロックリングが外れた後の話なんですが、、 http://t.co/9SWGtnHRbf
06-29 11:04

@kujira_703 @tokage1985 横から失敬。これもしかしたら6爪の薄い奴かも・・・中華製だと従来のBB工具が入らないのが稀にありまして・・・
06-29 09:31

@kujira_703 この方向に気合と祈りを込めます・・・2枚目のフックレンチ、ホムセンで1000円くらいなんでオススメです。 http://t.co/7ekkcR0SFF
06-29 09:12


06/27のツイートまとめ

ebijirushi

なんか今日は古い自転車の修理が多い・・・こりゃーブレーキ効かんでしょうて・・・ http://t.co/0OAiEAd5tT
06-27 12:58

このお自転車はミシン油ベトベト病なので大丈夫ですが、5ー56ガラガラ病の場合は高確率でフリーのバネが錆びついて折れますw折れた時に備えて0.8mm位のピアノ線を用意しておくと吉。
06-27 10:41

古い自転車のフリー分解なう・・・やりたくない修理ナンバーワンwボール~どこ行ったんだ~? http://t.co/CBRwMOvPII
06-27 10:38

06/26のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 @__mk @chromoly_road_C ナッターで自作ってのが最薄ですが、フレームに穴開けるのはちと恐ろしいですしねw
06-26 14:05

06/25のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk サカモトはママチャリも結構変なの作ってて、面白いメーカーです。エポナ→http://t.co/ubuh9w6ICEとか。去年まで売ってたモンテベロなんてのも良かったのですが、なくなってしまいましたw
06-25 18:15

まあ、そんなこんなで坂道の多い方には電動自転車オススメです(小並)。次はギア比の低いMTBで試してみるかと思いましたが天気が悪くなってきたので本日は終了w
06-25 12:09

アオバの最初の頃の話でラクーンに乗ったナギサちゃんに、アオバの中古クロモリロードでモリオ君が挑む話がありましたが、あれ多分数か月以上相手にならなかったんじゃないかなぁ・・・
06-25 12:03

なんかもう足はただのスイッチ程度な入力で、内装3段の2速に入れたまま異様な力でグイグイ前に進みます。
06-25 12:01

とりあえず乗って車道に出た瞬間こりゃーアカンというのが第一印象。しかし山道に入ると評価が完全に逆転w「素晴らしい、まるで天使に押されているようだ・・・」とどこかのドイツ軍人のようなセリフがこぼれる
06-25 11:58

2本目:ViViバディ・・・タイムは・・・7分6秒23ww
06-25 11:56

で、どっちが速かったかって?そんなん決まってるじゃないですかw
06-25 11:56

ちな重量w草しか生えんわ、こんなんww http://t.co/j803RVSws8
06-25 11:55

さて2本目。相棒はこちら。パナソニックViViバディ(店の試乗車です)#仙遊寺タイムアタック http://t.co/jv1RGPF5Av
06-25 11:53

なお、1本目の相棒はこちら。いつものピューマライト。 http://t.co/vwAVFxemTh
06-25 10:51

続きを読む

06/23のツイートまとめ

ebijirushi

RT @bikedoku_bot: お兄ちゃん革つなぎ持ってたんだ!? …それ、着れるの…?
06-23 17:13

06/21のツイートまとめ

ebijirushi

@usagin 学生さんでしたが、彼らの一部はあまり気にせずどんな状態でも乗ろうとします・・・ここ最近の雨で錆が進行したんでしょうが、今日はついに「物理的に」乗れなくなったので持ってきたようですw
06-21 18:31

立った・・・!チェーンが立った!こんなになる前に替えに来ましょうぜ・・・ http://t.co/JksA2hf9BX
06-21 17:19

06/20のツイートまとめ

ebijirushi

これが金属なのか粘土なのか、それすら我々の科学力ではわからないのだ ・・・いや、もう土に還りかけてますよお客さん! http://t.co/4YwzJsnWCk
06-20 17:52

06/19のツイートまとめ

ebijirushi

@cuckun0416 昔のロードエンドなんでネジ切って入れてやろうかとも思ったり。でもフレームに穴開けるのはなぁ・・・wなかなか四国ってのは住んでる人間以外は行こうと思い切らないと行けない謎の島みたいな雰囲気はありますねw
06-19 21:34

@cuckun0416 んー、本体と諸々込みで当店価格65000くらい(税抜)でしょうか。1-1/8が入るかどうかは試してみる必要がありそうです。子供車用のリムとかでも良ければもっと安くあがるかもw
06-19 20:33

ST-A070で380~400幅ドロハン。441に使ってる7s用のカセットハブの130mm品でホイール組んで、エンドにハンガー追加。ブレーキはプロマックスの462あたりで、実売35000円前後だと凄く売れそうな気がしますが、どうでしょうビーズさん
06-19 18:38

フォークもバックステーブリッジも沈頭ナットが埋まるようになってたり、エンドが130mmだったりでハナからカスタムを推奨しているような造りもナイス。惜しむらくはディレーラーハンガー穴がないことか。
06-19 18:32

ドッペル530入荷。うん、こいつぁいい。実にスタンダードッペルって感じ。(ちょっと前のインパルスD6がヤバ過ぎて20インチが軽くトラウマになってる人w) http://t.co/uBYyhGqVfP
06-19 18:29

http://t.co/7xhNdm0wWAこれ面白いなぁw平均斜度10~12%くらいの全長10㎞とかのコースだったらどうなるのかやってみて欲しい。
06-19 09:32

@aniki_doppeler やっすww私はペドロスのペダルレンチ使ってます。ママチャリの前ブレーキの芯だしにも使える厚みなので便利です。
06-19 07:19

06/09のツイートまとめ

ebijirushi

あと、内装3段の完成され尽くし方にはまったく同感。でも今年のカタログから2年あるいは5000㎞メンテフリーとか気になること書いてるんだよなぁ・・・
06-09 11:11

飯倉さんの330動画見てジョシスのお客さんのBBの綺麗さに驚愕w
06-09 11:07

06/08のツイートまとめ

ebijirushi

FMも4局くらい入るようになったけど、80MHz付近に集中してるのでものすごく合わせ辛いwデジタル表示タイプの方がいいかもしれません
06-08 16:40

そのままだとAMしか入らなかったので、アンテナにワニ口クリップで電線を追加。車体をアンテナにする作戦(金属フレーム限定) http://t.co/TXCPWtDgWj
06-08 16:39

ホムセンの安ラジオ自転車に付けてみたwなんかモバイル機器風に見えなくもない・・・かもしれないw http://t.co/sNd9TqmDgv
06-08 16:36

06/06のツイートまとめ

ebijirushi

Uループ型のクロスバイク、どこか出してくれないかなぁ(ママチャリ並価格で)。乗車姿勢だけクロス風になるようにしても、結構乗り心地良さそうなのに・・・
06-06 15:02

アルミママチャリ二種。想像以上に軽いw http://t.co/k6V9WBUmab
06-06 15:00

まずは鉄フレームのクロス風。3.27㎏うん、まあこんなもんですな。だいたいハイテンのフレームはサイズの違いはあれこんな感じ。 http://t.co/1vXoIX9Vaf
06-06 14:58

分解した廃車フレーム三種。左から27インチクロス風シティ車、24インチUループ型、24インチWループ型。 http://t.co/2KRODfuc5A
06-06 14:56

06/03のツイートまとめ

ebijirushi

あと、これに取りつける専用ライトはオートライトではなく常時点灯のデイライトになるみたいです
06-03 18:44

0.9Wしかないのと、あくまで軽快車用なのでナット止めの93mm幅のものしかないのが残念。これが実売1800円程度ってすごいなぁ。
06-03 18:43

試しに取り寄せた新型ハブダイナモ入荷。軽っ(ママチャリ屋的感覚)、そしてコギングも驚異的に軽い。 http://t.co/BMMQ9q4lQJ
06-03 18:43

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード