05/28のツイートまとめ

ebijirushi

http://t.co/0E3PAy5AFLなんだこれ・・・なんだこれぇ!w
05-28 20:45


05/21のツイートまとめ

ebijirushi

入り口のイケスで泳いでるこいつがマハタなんだとか。食べた感じ皮のあたりはアンコウに似てます。わりとあっさりしたラーメンで、個人的には好きなタイプ http://t.co/gZkdKmlyKk
05-21 13:20

マハタラーメン…?@多々羅しまなみ公園 http://t.co/aC2vOP9JkQ
05-21 13:07

05/19のツイートまとめ

ebijirushi

驚異の3連固定底板wステーもパイプなので異常に頑強。オートライトに荷台・両立スタンド付きで実は通学にも最適? http://t.co/ogfalDRUfo
05-19 15:04

異様な存在感のママチャリ、サカモトテクノ エスト入荷。ビーチクルーザーとママチャリの融合個体ですw http://t.co/46k6s4Ln9t
05-19 15:02

05/17のツイートまとめ

ebijirushi

最近ママチャリのライト上のタイプが多いんだけど、下の普通のカゴ金具も入ってて、間違って下ので組み付けて後でライトが出てきて(´・ω・`)て気分になる・・・いや、金具が手に入ってラッキーと思うべきか。 http://t.co/2iCIty8dTl
05-17 11:57

05/12のツイートまとめ

ebijirushi

@cuckun0416 まあ静かに試験機で引っ張ったらそんくらいで切れるよってことで・・・てか8.8のボルト飛ばしたんですか?!すげぇw
05-12 20:19

http://t.co/m8y1vRBl4L80シリーズ折りたたみフレーム用ジョイントボルトありますなw
05-12 13:54

補足:急ぎでないならビーズさんから1本700円で購入できるようですので、そちらを使いましょう・・・
05-12 13:40

どのみち買えたとしても10.9相当の強度区分以上のステンレスボルトは売っていません。なのでホムセンで買う時はできるだけネジの頭を見て10.9ないし12.9と刻印してあるボルトを買うのが安全かと思われます。
05-12 13:40

ステンレスのボルトの場合、一般的には先に挙げたA2-70以上の強度のボルトはまず手に入りません。BUMAXという高強度ステンレスボルトもありますが通販でもしないと買えません・・・
05-12 13:39

で、8XX系に使われているボルトですが、ネジの切られていない部分よりネジ部の方が若干太い転造ネジ(多分)が使われており、僅かな磁性があるためオーステナイト系ステンレス製ではないかと思われます。(その割には錆びてるなー、このボルト)
05-12 13:38

高価なキャップボルトをわざわざ使う場面というのが比較的強度を必要とする場面が多いからなのか、八幡ネジ扱い以外のネジを販売しているホムセンがほとんどないからなのか・・・
05-12 13:38

ホムセンのネジコーナーにあるキャップボルトですが黒塗りは大抵8.8ないし10.9あるいは12.9、ステンレスでもA2-50かA2-70以外の物はまず取り扱ってません。
05-12 13:37

銀色のはステンレスのボルトで、A2-70とありますが、これはオーステナイト系ステンレス鋼製のボルトで、引張強度が700N/㎟あるということを意味します。
05-12 13:36

(写真参照)ネジの頭に刻印してある8.8とか10.9とかいうのが強度区分。ネジの強度に関する規定で、8.8とあれば、引っ張り強さで1㎟当り800Nまでは切れず、その8割の力が加わっても伸びないという意味になります。 http://t.co/2UBO3hYcBa
05-12 13:36

続きを読む

05/11のツイートまとめ

ebijirushi

2巻で乗り換えたロード、ほとんどホリゾンタルに見えましたが・・・に、24インチなんだな、きっと。
05-11 14:17

ドジっ子っぽい亜美ちゃん、、ポンティアックのシートポストの出方からして意外と長身なのかと思っていたら・・・身長 1 5 0 c m !?
05-11 14:17

アニメ化するというので、ろんぐらいだぁす(漫画)を購入。・・・なんだ、16インチの安折り畳みを魔改造してブルベに挑むって話じゃないのか、残念。
05-11 14:13

05/09のツイートまとめ

ebijirushi

<虫注意>いつのまにか段ボールにくっ付いてた変な虫。ヨコヅナサシガメというありふれた虫らしい。生まれて初めてみましたけどねw http://t.co/rZfsuDZrJ7
05-09 18:36

05/05のツイートまとめ

ebijirushi

@yupon550 ほーらだんだん欲しくなる~w基本的に自転車(軽快車系)の部品でいじくれるのでアフターパーツ代も意外とリーズナブルです。
05-05 18:34

@yupon550 30㏄、0.8馬力ですwhttp://t.co/4NN0Z1GUpl現行品は少しモデルチェンジしたみたいで色が渋くなってます
05-05 18:29

@yupon550 意外と燃費は良くてリッター60kmほど走ります。混合なんでそこらのホムセンでも燃料調達できるし、最悪自転車モードで走ることも可能ですw
05-05 18:23

@yupon550 基本的にはビーチクルーザーのフレームの流用っぽいんですがエンジン周りが専用ステーを溶接してあるので中華モペよりはまとまりがあります。タンクは2Lしか入りませんがw
05-05 18:17

@yupon550 真横から見るとこんな感じです。 http://t.co/l0WWPL1SW6
05-05 18:16

@yupon550 1年ほど前にお迎えしたFK310LA2ちょっとカスタムですwどこに乗って行っても不思議がられるちょっと変わった子です
05-05 18:07

久しぶりにモペット君に火を入れてみる・・・エンジン物はしばらく放っておくと動かん動かんw http://t.co/hGpLCkxakp
05-05 18:03

05/01のツイートまとめ

ebijirushi

つうか、最近のデカイかご付けた通学車のランプ掛けが昔のままなせいで、こんな感じに千切れるんですよね・・・底側のステーは複数枚にして補強したりしてるんですが。こっちを改良しないと意味ありませんぜ・・・ http://t.co/NCBO7u8Rf8
05-01 15:12

こんな感じで厚さ3mmもある帯鋼で留まってますんでちょっとやそっとの荷物じゃビクともしません。 http://t.co/5AAI5OAqXl
05-01 15:09

ご注文品丸石ホットニュースAL with 新聞カゴ入荷。ホットニュースだけに・・・ http://t.co/6RPvkbTFJB
05-01 15:07

04/30のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 なにより気に入ってるのは…黄色だ。あとはドロップハンドルが良かったのかな?まあ指名買いでしたのでw
04-30 16:15

@tokage1985 そうですwまさかのほぼパパチャリ化というw初めからカゴつきクロスバイクにすればいいのに・・・w
04-30 16:05

@cuckun0416 これでスタンド付けてと言ってこないのが不思議だと思ってたら案の定来店時に付けることにw前かごは要りませんかと言いたくなりますw
04-30 15:59

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード