04/29のツイートまとめ

ebijirushi

フェンダーも純正の銀色はイヤとのことで・・・ディスクブレーキかわして付けるの結構難儀しましたw
04-29 14:22

馬蹄錠付けてという中々キビしい注文w金具を細工して付けましたw http://t.co/LyotSoXiDw
04-29 14:21

ご注文品、ARAYA CXG入荷。ちょっとカスタム(黄色スペシャル?) http://t.co/bB7Y5mA8UP
04-29 14:20


04/28のツイートまとめ

ebijirushi

この手の、1500円くらいのシートクランプでカムの受け部が金属製の物に替えるとガッチリ感が違います。 http://t.co/oHO9ATRvSw
04-28 15:13

ドッペルはじめ安物自転車のシートポストが締めこんでもユルユルなのは、この受けが樹脂製のシートクランプが諸悪の根源。 http://t.co/jSpoSNgPk0
04-28 15:11

@__mk 昔宮尾先生がアオバで描いてたサン・パトリニャーノのミロスって自転車にほんのり似てて個人的にはちょっと気になる一台です。トップチューブの上に木箱がオプションで出ると良いんですがw
04-28 10:05

04/27のツイートまとめ

ebijirushi

左2枚:タイヤ替えたママチャリに付いてた謎の座金。右:普通のハブワッシャ。何なの、この薄っぺらいワッシャは・・・ http://t.co/gAQ3C6U10T
04-27 16:39

04/26のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 最近は鞄がそのまま横に入るようにデカい前カゴ付けて売ってるメーカーも増えましてね・・・余計ハンドル取られやすくなってます。
04-26 18:37

@tokage1985 こういう風に後ろに真っ直ぐフォークが下がっている時、少年たちは口を揃えてこう言うのですw「電柱にぶつかりました!」
04-26 18:27

春は何故かフォーク曲げて持ち込んでくる中高生多数w替えるとお金掛かるから、気を付けて乗るんやで~ http://t.co/6AHHbwdn6Z
04-26 17:54

溶接部から上は絞ってないってことですか・・・完全に絞り排除して33.9mmのポストにしたほうが良いんだろうけど、高価になっちゃうからやらないのかな?
04-26 10:25

絞り加工やめるって聞いてたんですが、ありゃ? http://t.co/exRiLH7lBz
04-26 10:19

ドッペル111、久しぶりに発注可能リストに載ってたので注文。 http://t.co/9n7TXZ4t8L
04-26 10:18

04/25のツイートまとめ

ebijirushi

え、またホットニュースの注文が・・・不人気車だと思ってたら意外と売れるなぁ・・・
04-25 14:53

04/23のツイートまとめ

ebijirushi

http://t.co/IEXjITFKsnを、なんか新しいの出てる・・・昔アオバで見たサン・パトリニャーノのミロスっぽいかも。
04-23 09:16

04/22のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk @tokage1985 偶然にもうちで今注文入ってる奴です。アラヤのCXG、フラバにはない黄色が割と人気ありますw
04-22 15:20

04/21のツイートまとめ

ebijirushi

リアは結構な光量。ポスターがなんだか胡散臭いw http://t.co/pP0HTUkxNw
04-21 20:23

結構明るい・・・と思うけど、もうちょっと光軸上かな? http://t.co/qq3YZgXsVG
04-21 20:21

04/19のツイートまとめ

ebijirushi

スポルティーフモード全体像。フォークを差し替え、後ろの泥除けを外し車輪を入れ替えればロードバイクモードになりますw http://t.co/VccyVts64f
04-19 18:51

ケースはここに収まります。LEDライトのスイッチで電装の入切を切り替えられます。 http://t.co/p8xVEicKmj
04-19 18:49

サイズの12V変換USBケーブルで12Vに上げて電装に回します。モバイルバッテリーを使ってるので他にもスマホ充電したりしながら走れます(持ってないけどな!)やっぱりスポルティーフの電灯は電球色よね~w http://t.co/3o8sWnlCLp
04-19 18:40

@usagin 秋月のhttp://t.co/daXv6keXxpこれを使ってます。
04-19 18:13

怪しげなダイナモUSB充電装置完成。防水ケースどうしよっかと考えていたところ、100均のLEDライトでいいじゃんと天の声wスイッチも付いてくるしお得ですね http://t.co/gNxpqBn965
04-19 18:05

04/17のツイートまとめ

ebijirushi

BB周りもカートリッジだったりチェーンステーがラグ付けだったりで結構凝ってます。そんなことを気にする小学生女子が居るのかは疑問ですがw http://t.co/TZ48nIEhyN
04-17 17:07

ご注文品、サカモトテクノ ショコラータ入荷。この自転車の子供車に見えない感は異常w http://t.co/pgaAGyIU5F
04-17 17:06

04/16のツイートまとめ

ebijirushi

結果は・・・腕時計の時間読みで8分20秒。806でも何度か来たコースだが、9分30秒は切れなかったので個人的には新記録w
04-16 11:20

定休日なので、ピューマライトで58番札所仙遊寺に挑戦。距離約1600m、平均勾配10.8%とのこと。
04-16 11:18

04/15のツイートまとめ

ebijirushi

これはしかし、初期ロットにありがちなバテッド管の切るところ間違えたとかそういう理由なんだろうか・・・どっちにしても細いポスト入れてグイグイ締めてるとスリットの根元が割れるとかそういう不具合が起きそう。
04-15 13:35

@__mk 衝撃の事実をご覧くださいw http://t.co/0EuxBgqMXN
04-15 13:26

DP780製のフレームに乗っている方、大抵皆さん26.4のポストが入ってると思いますが、緩くないですか??
04-15 13:17

鉄フレームの割には軽量。フレーム重量1.7㎏ってのが効いてますな http://t.co/3kiCJjcgof
04-15 11:02

スペーサーがゴッツリ入ってるのはスポルティーフモードと高さを合わせた結果w落差ほぼなしなので超楽チンです
04-15 11:01

ピューマライト改ロードバイクモード概ね完成。スポルティーフモードはいまだに小物製作中w http://t.co/NJX3qFhpkX
04-15 11:01

04/14のツイートまとめ

ebijirushi

安ママチャリのハンガー芯は、初めからスが入っている説。 http://t.co/OE0DMTqSny
04-14 15:15

ママチャリ屋の道具としては13番のネジが切れないという致命的な欠陥がありましたがこれで解消ですな・・・ただし滅茶苦茶足元見た値段設定wwあー、それと13番のニップルも要るのか・・・
04-14 09:33

お。ホーザンのネジ切器13番用の駒が出てる。 http://t.co/thzocVJPEU
04-14 09:33

04/10のツイートまとめ

ebijirushi

防水携帯火種セット・・・ライターのほうがはるかに優れています・・・ http://t.co/eCz4LBkJ9V
04-10 21:30

@kujira_703 @tokage1985 黒い棒にほぼ垂直に、薄いほうの金属板を強く当てながら、削り落とすようにすると結構強い火花が出ます。もったいないと思わずに削り落とすのが上達のコツ?です
04-10 20:42

@tokage1985 @kujira_703 麻紐をほぐしてくしゃくしゃにすると使えますぞw
04-10 20:37

04/08のツイートまとめ

ebijirushi

http://t.co/J0x9YEzUnf問い合わせがあって初めて気づくwへー、リアサス付の330が出るのか・・・
04-08 20:10

04/04のツイートまとめ

ebijirushi

@tokage1985 @yupon550 イオンかどこかの店内ショップで買った記憶があります。しかし、こいつすら置き忘れてる時にパンクして100均にポンプを買いに行ったことがw
04-04 22:59

@yupon550 改めて見てみるとモデル名すら分かりません・・・どこかで800円くらいで買った奴ですw首の角度が変えられます。 http://t.co/DaMxL1kC1g
04-04 22:44

@usagin よくよく見るとディレーラーハンガーがありますね。どうしてもたるむ感じならばテンショナーを付けてみるのもいいかも知れませんね。
04-04 20:34

放熱板と直結しているアルミパイプが、アルミの金具でアルミ泥除けに固定されています。泥除けを放熱フィンとして使おうという魂胆です。 http://t.co/6YsHiFxAo5
04-04 15:26

秋月のhttp://t.co/38IK3JoESqが入ってます。結構熱を持つので中身はアルミの塊です。 http://t.co/gXA6D88zLS
04-04 15:24

ライト付いた ヾ(〃^∇^)ノパナソニック(旧三洋)のSKL112のカスタム品です。 http://t.co/GgzvXAREcR
04-04 15:22

そんなもん作ったらお金かかるからママチャリもカートリッジ化してきてますね・・・
04-04 12:32

プレスで抜いた薄鉄板のようなリテーナーをやめて含油POMみたいなのの中に埋めておけばグリス少なくても済むからいいんじゃない、、とか思ったけど
04-04 12:32

リテーナーなしだと11個球を入れないといけないし一個一個入れてるとめんどくさいのでこのリテーナーが長年使われてるんでしょうが・・・
04-04 11:59

今日も今日とてBBこなごな・・・(笑 http://t.co/nS2uYW392h
04-04 11:56

04/03のツイートまとめ

ebijirushi

左側。なぜかチェーンステーに3速用のアウター受け。2001年頃にベルクランクが右側に付くようになったけど、その頃からこの部品は変わってないのかも・・・ http://t.co/Ot6WkIIgpH
04-03 12:17

注文品の丸石 ホットニュースAL入荷。最近よくシャフトドライブ売ってるなぁ・・・ http://t.co/kjbph9Blt3
04-03 12:14

04/01のツイートまとめ

ebijirushi

@__mk シドニアの落合さんのごとく、んぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいとか喚きながら当時の店にいた何人かでw2本タイヤレバーがパーになりましたw17バイシクルのタイヤみたいにモナカになってると楽なんですけどね・・・
04-01 18:31

@__mk 昔A-Bikeのパチモン買った時に興味本位でタイヤ外して乗れるように復元するのに半日かかった記憶がありますw
04-01 18:20

@tokage1985 SRAMのデュアルドライブが付いた奴でした。んー高そうwと思いながら触ってましたがw
04-01 18:19

@__mk 8インチでしたっけ?サイズもですが、替えるの相当難儀しそうで・・・w
04-01 18:13

16×1.5だと大きさが違うなーと思ったら・・・これ少数表記なのに349サイズかい!・・・車椅子用のがあったのでそれで良いとのこと。変わったのに乗ってるとこういう時困りますな http://t.co/266aHpBYUY
04-01 18:04

Tikitという珍しい小径車に乗ったお遍路さんがご来店。タイヤが膨らんでるんで替えて欲しいとのこと・・・
04-01 18:03

M6ネジの中にM3ネジが通るという無理矢理感wでもまあ何とか使えそうな雰囲気に。バッグ乗せればダサいのは気にならんハズ・・・
04-01 16:41

泥除けステーがキャリアのステーも兼ねるってのはどうだろう・・・という発想で作ってみた物。 http://t.co/VRnvuuvp7J
04-01 16:40

03/31のツイートまとめ

ebijirushi

フロントキャリア、作ったはいいけど猛烈にダサいw強度的にもイマイチ・・・キャリパーブレーキに付く良いフロントキャリアないかなぁ・・・ http://t.co/NYhl9VwBay
03-31 18:07

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード