04/24のツイートまとめ

ebijirushi

@ysaki2 遅くなりましたが、頑張ります!
04-24 17:34


久しぶりに加工

今日はいつも以上に閑古鳥が鳴いてるので(いつもじゃん)、
久しぶりに工作です。


続きを読む

04/15のツイートまとめ

ebijirushi

本日いよいよ開業です!どうぞよろしくお願いします。 http://t.co/wfIdv3QJBz
04-15 08:33

04/13のツイートまとめ

ebijirushi

結構揺れたなあ、、って、震源淡路島かい?!
04-13 05:45

転職?しました

ツイッターを更新すると自動で上がるようになったので以前より更新頻度はマシになりましたが、
こうして記事を書くのは随分お久しぶりでございます。

えー、ライフルの方はさっぱり進んでおりませんが、
この数ヶ月何もせずサボっていわけではありません。

まず、ツイッターでたびたび挙げてましたが
太陽光発電所を作っておりました。
20130408003
なんでこんなに中途半端に高い位置に電池張ってるのかというと、
いわゆるソーラーシェアリング型の発電所になっているからなのです。
リンク先の長島さんの作られたものを参考にちょっと大規模化して作ってみました。
200Wのソーラーパネルが168枚で約33Kwの出力があります。
先日ようやく連携が完了し、今日で稼動10日目を迎えます。

ちなみに連携に関わる部分以外では工事業者さんを通さず、
自分達で組み立てましたので、1kwあたり単価は約23万円で収まりました。
でももうしばらく単管は見たくないかなぁ・・・w


さて、それからタイトルにある通り実は転職?しました。
何を始めたかというと、、
2013040800120130408002
自転車屋なのですね~
まだ開店はしてないのですが、
開店したらホムペも作りたいと思います。

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード