近況

先日(21日)唐突に祖父が他界しました。

デイケア行って帰って、次の朝どうも呼吸してない
    ↓
即、救急車
    ↓
CT撮ると肺が真っ白「急性肺炎です」
    ↓
そのまま入院

で、数日。だんだん回復してたんですが、
21日朝、容態が急変。
そのまま呼吸停止で帰らぬ人となりました。

なんとも急なことで、いまいち実感がもてないまま通夜・葬儀。
86歳でした。
思えば、なければ作る的なDIY思想は彼に教わったような気がします。

もう会えないのだなぁ・・・
長い間お疲れ様でした。おやすみなさいジッチャン(´;ω;`)

スロープ

祖父様がセミ要介護になり、家に車椅子を置くようになりました。

で、週に2回デイケアに通うのですが、
家が古い設計の百姓家のため、いたるところにある段差に苦労しまくりで
迎えに来てくれる介護士の方にも申し訳ない感じ。

続きを読む

木工編①

ライフルつづき。

トリガーとシアとか言ってましたが、
先にストックを削っております。
2012070903
ちょこっと修正かけました。


2012070901
2012070902

もうちょっと削らないとダメだなぁw
材質はSPF(早い話が2×4材です)。

ドラグノフ風なストックにしようと思ったのですが・・・
うーむ・・・腕の問題を感じるww

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード