カメラ新調、あとちょっとしたデジモノ

いままで使っていたのはSONYのDSC-HX1という機種でしたが、
人に譲ることになったので、これと似た能力の新機種を探すことになりました。

HX1を買った当時にはほとんどなかったコンパクト1眼なんかも結構安くなってて迷いましたが、
色々レンズを買い揃えるのはすごい費用がかさみそうなのでやはり高倍率コンデジで行くことにしました。

機種はFUJIFILMのHS30EXRです。
高倍率で58mmのフィルターがそのまま使えるというのが決定打となりました。


2012062202
58mmのND400フィルタとシャッタースピード1.3秒ほどで撮ったものです。
なんだこのドブ川って言わないでくださいねw
水が勢いよく流れてるところがほかになかったもので・・・
この、水が糸みたいになる写真、前から撮ってみたかったんですよw
もっと綺麗な滝とか撮ってみたいなぁ。


2012062203

あと、ガラクタを整理していると出てきた懐かしい携帯w
もう10年以上前に使ってたパイオニアのDP-212です。
全面タッチパネル式という今のスマホに近い(?)不思議な機種でした。
電話といえばそろそろ前の電話も2年以上で電池も悪くなってるし、機種変しようかなぁ・・・
ただ、AUは通常携帯だとすごく高いんですね。
スマホはスマホで、大して使わなくても強制的に月額4000円余計にかかるらしいし・・・
もう少し今ので頑張るか。

そのうちスマホ以外の機種は電波がどうのこうので強制終了しまーすとか
いつぞやのテレビみたいなこと言い出すんだろうなぁ・・・


ライフル弾倉および給弾部分

大分あきましたがサボってないですよ。
ちゃんと作ってますよ~

続きを読む

山サイ

今日は休みだったので複数人で山へ行ってきました。

続きを読む

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード