新しいのゲット

10112701
またしても新しいのゲット。
ドッペルd9、フレームのみオクで3.5kほどでした。
これで前後ディスクのシクロクロスっぽいものを作ろうと思います。

キズキズだけど気にしないよ。

さて、入手時点の問題は、、
①BBが鬼トルクで付いてる
②エンド金具がない
③なぜか一丁前にゼロスタック

という3点。
まずヘッド。
マイナスドライバーをコツン。
な ん と 一 発
驚くほどあっさり外れました。
ワンの外径は44mmなのでごく一般的なゼロスタック型のヘッドパーツでいけそうです。

さてBB。
当初BB工具をモーターレンチで回していたんですが、
なんと、BBが回る前にレンチが反ってしまいました。

しかたなく急ぎ32mmのメガネレンチを探してきました。
10112702
こいつをワッシャでBBへ固定して1キロのハンマーでガンガン叩くこと数十回・・・
ようやく外れました・・・
10112703
いやー・・・
ここまで堅いの初めてですよ。どんなトルクで締めればこんなことになるのかわかりません。
先日の修理のお客さんなんぞこれに比べたらちゃんと締まってんのかレベルでしたわ。

さて、塗装に埋まり込んで面がザリザリなんで面出し。
10112704
オクで買ったXpertのフェイシング工具の出番です。BBタップも付いて2万弱と非常にお買い得です。

10112705

次はエンド金具とヘッドパーツ編ですが、、
注文してる部品がまだ来ないので今回はここまで。

サイクルモード2010

またしても約1ヶ月ぶりの更新。

えー
ちょっと休みをもらって、行ってまいりました。
サイクルモード。

と、その前にちょっと寄り道して、、
20101108001
上野でやってる、空と宇宙展です。
言わずと知れた小惑星探査機はやぶさですね。
こんな小さな機体がはるか彼方のタンカーぐらいしかない大きさの小惑星に着陸して、還ってきたんですねぇ・・・

他にも航研機とかIKAROSとか見所沢山の展示会でした。
都会はいいですね。いつもどっかで色んなことやってて。


20101108006
・・・さてサイクルモードです。
例年どおり試乗パス申し込み書を書いて、中へ入ってまず思ったのは
「あれ?なんか規模小さくなってるんじゃ?」

・・・と、一瞬思ったのですがなんのことはない、会場が真ん中で二分割になってるだけのことでした。



20101108002
我らがドッペルことビーズさんのブースです。
オレンジと黒のカラーなのでよく目立ちますね。
位置もイベントステージのすぐ横なので人目に付きやすい位置だと思います。

去年に続き今年もバッグ配ってたのでさっそくいただきます。
このバッグが割としゃんとした作りなうえ、丁度色んなカタログが入るサイズなので
会場内で持って歩いてる人が結構な率で発見できます。
なかなか上手い宣伝のやり方だと思いましたね。
20101108003
お借りした807。

ちょwwwwwヘッドがガクガクですwwww
カタカタしながら試乗終了。

一応お返しするときにヘッドがユルい旨は伝えましたが、締めてもらえたのかなぁ・・・
工具持って試乗会に行くのはマナー違反な気がするのでこういうアクシデントはなんだかもどかしいですね。


20101108004
昼食。
タイ料理屋台のグリーンカレー。辛いけど結構美味しいのです。
業務スーパーなんかに売ってる缶詰の奴にナスと鶏肉を入れて煮込むとなかなか美味しいのができますんで、是非お試しをw

プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード