カゴ・・・?

妹「兄者、兄者!」
私「何事じゃ」
妹「(自転車の)カゴが腐ったんでなんとかしてくだちい!」
私「('A`)マンドクセ。どっかで替えて貰えばよかろーに」
妹「なんか変な台座に付いてるから交換出来んとお店の人に言われたんですが(#^ω^)」

私「・・・・・・('A`)」

そうなのです、昔習作のつもりで妹の自転車を作ったのは私なのです。
当時、なんかオサレな感じにしてと言われて、妙なバスケットステーで取り付ける籐のカゴをつけていたのでした。

妹「なんでもいいからもっと丈夫なのにして」


年月が経つとオサレとかそういった感覚はどうでも良くなるようですね。
まあ、ものすごく丈夫なのに替えてやるとしましょう。

10-10-04-01
これが外した前カゴ。
写真ではいまいち質感が出てませんが。7年来の風雨にさらされてボロボロです。


さて、今回用意したのは。。
ガモウ キングキャリア
米国西海岸初のネオレトロデザイン
缶ビール24本はいるビックサイズ

説明文からして強そうですね。おまけに2.2kgという重量級。

さっそく取り付けましょう。
10-10-04-0210-10-04-03

うっわ・・・デカ・・・
というか、これ、カゴなの・・・?
でも荷物はたくさん積めそうだし、まあおっけ?
ちなみに付属してる取り付け金具が、クイックリリース用しかないんで、
フォークにダボ穴があって、フォーククラウンにブレーキか泥除け取り付け用の穴が
空いてる自転車でないとポンづけは出来ません。
取り付けようとしている一般車ユーザーの方は要注意です(いるのかな?)。


妹「ヽ(・∀・)ノ」
・・・意外と好評でした。いいセンスだb

妹「で、これいくら?」
私「うん、約1マソ

妹「(;゚ Д゚)」

私「約1マソ」


さあ、お金返ってくるのかなぁ・・・
プロフィール

海老印モンキ

Author:海老印モンキ
ホムセン店員から個人商店主にパワーアップ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード